プロのジャージ姿に学ぶ【小松菜奈】

プロのジャージ姿に学ぶ【小松菜奈】

当方、ジャージ女子のポートレートだけを集めたサイト「tracktop girl」を運営しております。

プロのジャージ姿に学ぶ、今回は小松菜奈さんです。

年齢25歳、身長168cm、どちらにも驚きました。そしてインスタにアップされたこのオレンジのadidas originalsのジャージ姿とオレンジの髪。

この投稿をInstagramで見る

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

konichan7(@konichan7)がシェアした投稿

あの小松菜奈がもう25歳か・・・としみじみしながらも、このファッションや写真の質感のセンス。ただ「フィルムライクな上澄みで加工を楽しみました」とは全く違う、必然性というかハマり具合を感じてしまいました。作品になってるんですね。プリントを買ってフレームに入れたい。腕も長すぎなのでは。

90年代の洋・邦ミュージシャンがアディダスにハマったのともまた違う感じ。本人があの頃の情報や雰囲気を掴んでトレースしたのだとしても、受け手の私の中で勝手にアップデートを感じてしまう。顔面、スタイル、センス、モデルや女優業の蓄積、その全ての積算か・・・

ローファイな質感の写真を、まさに上澄みだけマネしてもダメだろうとは思いますが、マネしたくなります。

スポーティーな小松菜奈さんというと

この号をはじめとするNYLONでのスタイリングにシビれるものがありましたが、今回のインスタのはそれらとも違う、個人的に直球に近い凄味を感じました。

なお、「プロのジャージ姿に学ぶ」前回はmilet、佐久間由衣、真白まお、伊藤万理華(敬称略)の撮られる側、撮る側のプロっぷりについて触れています。

プロのジャージ姿に学ぶ

tracktop girlカテゴリの最新記事