2023年は良い年になることが確定

2023年は良い年になることが確定

コロ助の蔓延だとか関係なく、単純に人が多いところが嫌いという理由で何年も初詣とやらに行ってませんでした。

神社仏閣の類は好きで、福岡に行ったら

与田ちゃん

ゆかりの志賀島・志賀海神社で大麻(おおぬさ)を買ってきたり、広島に出張したら次の日は有休にして厳島神社に行ってそこでも大麻を買ってきたりと、そういうことをしています。もちろん乃木神社のもあります。

今年は色々と勝負の年になりそうで、珍しく初詣に行くことにしました。

山王日枝神社こと、皇城の鎮 日枝神社。そして乃木神社のハシゴ。

・・・そうしたら同じエリアにあるもう1つの聖地、麻雀カフェchun.がなんと1月2日から営業しているというので、予約して行ってきました。

知らない方々と(沈金のリスナーさんとかは居そうだけど)麻雀を打つ度胸は無いのでカフェ利用のみ。すると・・・

中田花奈社長が卓を囲んでお客さんと一緒に打ってました!

chun. 4回目?5回目?にして、ようやくフロアで社長を見ることができました!本当に嬉しかった。

・・・中田さんがchun.を始めて最初の方は厨房から「お願いしまーす」と料理を作ってスタッフさんに渡す声だけは聞こえてたんですがね・・・(メチャクチャ忙しそうだった)

日枝神社も乃木神社も良いですけどね、やっぱり数年ぶりに生で拝む推しは美しく、そして神々しかったです。自らもプレイし、そして麻雀大会の進行を回し・・・

カフェ利用は1時間限定ですから、後ろ髪を引かれる思いでご迷惑をお掛けしないようお店を出ました。

このご時世で握手会が出来なくなり、ミーグリになってから、私は1度も参加していません。そしてそこまでコロ助を恐れていたというわけでもないのですが、家に閉じこもるようになります。

そんな中で前進していった中田さんはじめ乃木坂のOGたちは(現役の子も)本当に凄いと思います。

そして難しい状況で麻雀カフェも開いちゃうなんて超エネルギー高いですよね。お店超おしゃれだし、食事もドリンクもこだわりが凄くて美味しい!アイドルとしてパフォーマンスもでしたが、人間としても見習うべき点が多い。

パワーもスピードも全く敵いませんが、自分も前へ進もうと思えたのは中田さんや乃木坂の影響が間違いなくあります。

ということで、2023年は良い年になることが確定、というか、もう良い年になってしまいました。

内装はオシャレで、立地も「そうきたかww」というナイスな場所にある麻雀カフェchun. 私のようにカフェ利用だけでも満足度高いのでぜひ予約して行ってみてください。
↓↓↓
https://coubic.com/chunmahjongcafe/booking_pages

日記カテゴリの最新記事