大丸

NO IMAGE

大丸。
どのブログにも書いてなかったけど、
mascotboyさんの情報と俺の実体験で、
夏場の営業時間は
大体4:00~大体5:00
AMよAM。
今日辺りは1:00~やってんじゃないの
という希望的観測は見事に打ち砕かれた。
格闘界の超規格外生物がオーガこと
範馬勇次郎なら、ラーメン界は
大丸店主の大橋さんで
ファイナルアンサーです。
マスボさんが「大丸も食ってないのに
エクストリームスポーツラーメンを
語るな」とかねてからお怒りだったので、
大阪 → 静岡 → 札幌
という、そのままでも2泊3日の
ハードな出張に、無理矢理名古屋泊を
詰め込んだ。
結果、死んだ。
札幌から帰って速攻着替えて荷物持って
ナイフランプ鞄に詰め込んでMOGRAでDJ。
選曲のほとんどは覚えていない。
さて身の上話はこの辺にしておこう。
昆布出汁、市販の焼きそば麺、大量のもやし。
濃い目に甘辛く煮た市販の肉(うまい!!)、
ちくわなどの練り物・・・
手鍋で出てくる追加のうどん、肉。
でも、お高いんでしょう?
いくら継ぎ足しても550円のまま。
同行者の悪ノリが加速し、限界を迎えた
俺は店主への挨拶もそこそこに、
植え込みへ直行した、というのはナイショだ。
直前にデニーズでフレンチトースト
食べなきゃ良かった・・・
同行者が
「Yahoo!で検索すると何件出るんですか?」
「織田無道とか来るんすか?」
と攻めれば
店主は
「ん?耳が悪いもんで」
「名大と言えばね、XXXX君が出身で・・・」
 ※誰だよ・・・
 ※名大の話もフッてねーよ・・・
「熱くてこぼれるからそのふきんで持ってね・・・」
 ※既にこぼれてるよ・・・
と返し。
スゴい店でした。大将それ数十年続けてる。
もちろん他の客は凍りついてました。
同行者の1人に全く箸が進んでなかったり
「クソマズい!」と評していた者もいたけど、
俺はまた行くでしょう。
余計な味がしなくて、何だか安心する。
あんなに楽しい店知らない。
常連の
「大丸は肉を沈めて味出すんだよ!」
このパンチライン。
そうそう、一応言っておくと外観も内装も
当たり前のようにアウターゾーンなので
上流階級の人間は注意するように。
撮影禁止ではあるが、猛者が色々
UPしてるのでチェックされたし。
禁止っていうか撮影されたら困るよねあれ。
名古屋のパーティピープルはオールで
踊り狂ったあとに食いに行くっていうから、
勝てる気がしない。
P.S.
バーガーキングのワッパーおかわり自由は
しばらく体調に異変をきたしたけど、
名古屋のあと仮眠してからの静岡では
元気に客先過ごせたなぁ。人体の不思議。
■大丸を知るためのリンク
https://www.katch.ne.jp/~tec/daimaru/daimaru.htm
https://tokumei-kk.hp.infoseek.co.jp/nagoya/daimaru.htm

アイドルカテゴリの最新記事