日曜作曲家 ナ〆ナナメ

NO IMAGE

ナ〆ナナメさん
■Twitter
https://twitter.com/namenaname
■ブログ
https://d.hatena.ne.jp/namenaname/
の曲が良すぎて、
昨日は寝る前に聴きまくってた。
■季節
Kisetsu by namenaname
すげえいい・・・
エモいって言葉を乱用するなよ、
これがエモだよ・・・
ギターとかもニヤっとしたくなる。
ボーカルはかづ坊さん。
またこれが素晴らしい。
※他の曲も聴いてくれ!!
サビとかCMの部分だけ何とか
キャッチーで、あとは無理が無いように
付け加えてみましたみたいな
曲で溢れちゃってる。これは仕方ない。
もうパズルが限界。という状態から
拾い上げる感じで今は進んでいってる。
「良いのもあるけどね」
・・・
多くの人がノスタルジックに昔の音楽に
走るワケだが、俺の好きな人たちや
ヒーローは全然諦める様子がない。
この『季節』は、単なるプロット・
足し算の気が全然しない。色んな要素が
ちゃんと融け合ってる。
何故かレコ屋に行ったりJANISに
行って「新しい音楽」「知らない何か」
「ルーツ」を求めることにも
俺は初期段階で飽きてしまって、
何を聴いてもそれなりの感動というか
納得で終わってしまう時が続いた。
ちょうど人間関係も微妙な感じで
20代中盤は友達も離れていく方が多くて、
きっとそういう時期だったんだろう。
人や音楽を大事にしてなかったと思う。
だから気付かなかった。
今も多くのものを見過ごしていて、
リリースから少し経ってしまったけど、
ナ〆ナナメさんの曲はこの『季節』
をはじめ、素敵なものばかり。
是非SoundCloudで聴いてみて、そして
Twitterで感想を伝えて欲しい。
ミュージシャンはきっと喜ぶ。
最近はこの手のことをブログに
書いてなかった。
でもこういうアツい曲に出会うと
昂ぶるよな!!
携帯小説みたいに、セックス爆発死ぬ
みたいなものになってしまってた。
(すいませんあんまり知りません)
でもやはり、これだけは言い続けたい。
友達や周りの人に関心を持って
応援することから始めて欲しい。
その輪は拡がるから。
面白いもんで、自分への関心を
ちょっくら手放してみると、良いことが
起こり始めるんだよね。
自己分析とか棚卸しも良いけど、
自分には出来ないことのほうが
世の中には多いんだから。
これに関してはこの先色んな
楽しいことが実際起こりそうなんで、
起きてから成功哲学気取りで、
気分が乗れば書こうかな。

音楽カテゴリの最新記事