Joy Time People

NO IMAGE

JTP(Joy Time People) by tonya_harding
SPA WARSと共に大事な曲。
曲名がほんとアレ・・・
レストラン「ジョイタイム」のこと。
モチーフをボーカルのかとまさが
持ってきて、遅くまで飲んでは
どっちかの家で適当な歌詞つけたり
曲に肉をつけたりしてた。
奴の持ってきたピアノが超ヤバいなと
思って、ブレイクとかドラムソロ、
そのあとのピアノの短いブリッジとかは
俺がマウスで1音1音クリックして作ったり。
録音は汚いけど、共作っていうのは
こういうことなんだと思う。一生モノ。
どちらか一方だけじゃ作れなかった。
歌詞も細かいフェイク1音1音も
ツッコミ合って作る。
もっとエモさを出してく前提で始めたのが
どんどん疾走感を大事にし始めて・・・
それはSPA WARSも同じで、結構
自信満々でいると奴がぶっ飛んだ
コード進行の部分をハメようと
提案してきたり。
そもそもSPA WARSはギターソロの
部分から作り始めて、あんな曲に
なるとは思わなかった。
コミカルな日本語ファンク的に
捉えてて、でも途中で謎の嘘くさい
ジャズアレンジになる・・・
その部分こそが作り始めの部分。
SPA WARSも載せとこう。
SPA WARS by tonya_harding
・・・どっちの曲もブラスの使い方が
ド素人じゃないみたいでカッコイイ!!
センスあるよ俺たち!!
ってあの頃良く言ってたけど今でも思う。
やっぱ何様感重要な気がしてきた。
作曲しまくってたワケでも音楽理論が
完璧だったワケでもないし。
ほんとスペシャルサンクスで、他大の
管楽器のノリの良い子達が参加してくれて。
それがデカかったな。
でも、ブラスのパートやハモリだって
かとまさと俺が1音1音作った。
もうみんなで集まることは無いだろうけど、
打ち上げとか言ってうちに大人数集まって
俺がブチ切れて鍋に紹興酒ブチ込んで
みんなをベロベロにさせたのとかも
良い思い出です。
・・・ヤダこの日記ミサワ過ぎる。

音楽カテゴリの最新記事