Nights of The Knife

NO IMAGE

■Nights of The Knife / TMN

先日カラオケで自分が歌ってて
泣きそうになった(笑)、
半端ない名曲だと思う。
淡々としてるのに泣ける。
しかもこのライブヤバいなww
TMNや小室さんってそんなに思い入れ
ないなんていう認識程度だったけど、
振り返ればとんでもなかった。
シティハンター関係の曲は
小室さんが歌ってるやつ(笑)の
OPまで最高だし、EDの2曲?も最高。
(シティハンター他のアーティストのも
全曲ヤバい)
小室無敵プロデューサー時代の曲でも
好きなのある。
「Nights of The Knife」、
この曲は当時自分が思春期真っ只中
だったということもあってか、
格別の思い入れがある。
DOMMUNEの小室さんをちゃんと
見ておきたかった。
夢眠ねむちゃんが出演した
トークイベントで、スピーカーの
1人の方がDOMMUNEでの小室さんや、
アイドルの中ではももクロちゃんを
大絶賛していた。
しかも自分の評価するポイントと
凄く酷似しているように思えて
印象的だった。
それは不恰好なまでの執着や
純粋さってところでもある。
他の人がやりたがらないところを、
一心不乱に突く。
DOMMUNEで小室さんが指から
血を流してキーボードで
ドラム音出してたんだって?
やっぱあの人最高なんだな、
って思ってエピソード聞いた
瞬間泣けてきた。
ヤバいと言いながらやっぱり
代表曲程度しか知らないので
この辺で筆を置く。

音楽カテゴリの最新記事