水星 / tofubeats のカバー

NO IMAGE


tofubeatsの水星をカバーしました。
■SoundCloudで試聴OK!
https://soundcloud.com/tonya_harding/suisei
相方 @ktms31
「キューバンな感じで」
などと言い出した当初全くイメージがつかず(笑)
参考音源を聴かせてもらったり、妄想と憧憬・・・
ヘミングウェイが愛飲したという
フローズン・ダイキリと現地を思い浮かべつつ
ガリガリ君を食べたりと迷走して作っていった。
最終的にほぼキューバンな感じは出てないけれども、
スカスカなのにギリで聴ける、チョイエモいみたいな
雰囲気、ラテンルーツなそれ(の上澄み程度)は
出せてるのかなと。
MOGRAの甘栗 #amaguri 酷かったねww
でもおかげさまで、この水星カバーも本邦初公開、
今までアップした音源史上イチバンの反応を
もらえていて嬉しいです。
みんな本当に節操無い中で、ドープにロックした
Licaxxxが1位。勉強になります。
いや、からぱたホントバカだわ。でも凄い。
あのレベルの人選とタイムテーブルって実は
組める人いないでしょ。しかもごく短期間で。
なんか敬遠されてんのかな俺、でも実は
もうずっと前からこっちが尊敬してんだけど。
話は水星に戻りまして。
俺らトーニャハーディングはまだまだ
こんなもんじゃないと思っていて、
でもまだまだ色々な部分で詰めていかなきゃ
ならないのも事実。この音源も甘い。
すげえなと。才能もあり努力もする
tofubeatsのような若い人たちが沢山いて、
俺たちにはそういうのは作れないんだろうな、
と思いつつ、悔しい感じもある。
そして水星はPVがこれまた素晴らしい。
感動、羨ましさ、色んな想いがある曲。
一方、王道は歩めそうもないので、
「人と違うことをやる」しかないけれど、
「奇を衒う」のではない。これが俺らが
目指すところであり、凄く難しい。
ウケることもあればスベりもするだろうし
中2病とも言われたり。得てして本人は
大真面目だったりする。
・・・
これも「原曲ありき」。
オリジナル曲もガンガンやりますよ!
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※応援クリックお願いします。

音楽カテゴリの最新記事