Blackbird / Michael Hedges

NO IMAGE

■Blackbird / Michael Hedges

Blackbirdをカッコ良くアレンジして
弾きたいと思ってたんだよなぁ
鳥を模してキュルキュル鳴らす奴、客にやらせてる?ヤバい
バチバチギター弾く奴増えたけどこの人は
随分前からやっている。
高校ぐらいのときに知って、でも亡くなって
ライブを観に行けなくて・・・
ギターが物凄い一方、歌にそんな特徴は無いけど
どちらも優しい感じなんだよな。泣ける。
「俺のテクニックを見てくれ!」っていう気がしない。
当然ながらBlackbirdっていう曲自体が持つ力が凄い。
iTunesだけでもかなり色んな演奏があって、
どれも良くて困る(笑)
俺はビートルズ屈指の名曲だと思ってるんだけど、
ジャズミュージシャンからも支持され
愛されてるのが素晴らしい。
彼らがポップスやロックを妙に取り入れてる、
というよりは対象としてビートルズが
凄いリスペクトされてる感じ。
スティービーワンダーとかもそうだ。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・

音楽カテゴリの最新記事