Help me!! / モーニング娘。

NO IMAGE

■Help me!! / モーニング娘。

真野ちゃんの卒業ソングを始めとする
MVがヤバかったり、これまでもイルな
曲・MVを連発してるハロプロ。
マーケティング的にマスを狙わず
「ここに刺され!」「今のファンを大事に」
みたいなのが伝わってくる気がしてハロは好き。
(ただヤマダ電機を回っていた時の
ももクロには全て持ってかれてしまったよ・・・)
そういうのとは全く別ベクトルで
何か凄い次元に到達してる気がする・・・
℃-uteも色んな人が無視できないレベルの
美しさ・パフォーマンスだし、ももちは
普通にTVで売れてるし。
■ダンスショットじゃないMV

相方 @ktms31 が「名古屋もうつっとる!!」
と騒ぐのもわかる。
プレステ以降CG使いまくり出したRPGとか
ちょい昔に流行ったドラッギーな映画
みたいな背景がヤバい。
ダンス、歌、衣装、歌詞、ずっと失われていない
ハロプロだけが持ち続けるズレ・ダサさ・・・
え、これ俺がアイドルに求めるものじゃん。
俺がハロプロのファンクラブに再入会する、
再入会する、と自分でも理解できないほど
しつこく言い続けてるのも何となく
紐解けてきた気が。謎の求心力。
括弧付きの「アイドル」でなく、
アイドル・偶像であり続けた感、
最近の事情あんまり知らんもんで
アレだけど、今年はいろいろと
距離を置いてる場合じゃないのかも。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・
 DJブログランキング
 ※応援クリックお願いします。
カラオケ上達

音楽カテゴリの最新記事