鉄拳のヨーデルBGM 八月真澄さん

鉄拳のヨーデルBGM 八月真澄さん

ゲーム「鉄拳」が単なる肉弾戦のバトルを超え、
「デビル化」して骨肉の争いをする
みたいな凄い展開になっていることにも
ビックリだが、バトル中のヤバいBGMを発見して笑った。
鉄拳は1とか2ぐらいの時に少し
アーケード版をやったぐらいで、
キャラめちゃくちゃ多くて当時から
ウケてはいたもののついてはいけてなかった。
10年くらい前にパチスロで出てきて
当時は流麗なグラフィックが新しかった
こともあり、実機を何度か打った。
しかしなかなか爆裂しにくい機種だった気が・・・
時を経て、現行でホールでも稼働中機種の
iPhoneアプリのパチスロゲームを入れてみた。
鉄拳は強制的にアタリとか小役を
成立させられるのでレア演出なども
お目にかかりやすい。
(ダメなメーカー何とかしてくれよ・・・)
すると、レアステージなのか何なのか、
羊が周りに沢山いるだけでも
ナムコ狂ってんなーと思ったが、
・羊が逃げないで近くにいる
・羊がバトルに巻き込まれて吹き飛ぶ
・四つ打×ヨーデルがヤバい!
これで虜になってしまった。
軽快なイントロからしてウケる。
やっぱゲームはこうでなくちゃね。
パチスロじゃリール止めて演出を眺める
だけなので、ちゃんと格ゲーの方をやりたいよ!
ヨーデルと羊でトランスしちゃう♡
■バトル中の動画 4:26~

■ナムコ公式

※iTunesで買えるよ!
https://itunes.apple.com/jp/album/yodeling-in-meadow-hill/id342665823?i=342665862
この曲を検索エンジンで調べていると、
八月真澄さんというベテランの歌手・
ミュージカル女優の方が声を入れている
ことが判明。
この人のオフィシャルサイトとブログが
見た目的にはなかなかパンチが効いていて
凄いんだが、
“アクセス解析によりますと「鉄拳6 ヨーデル」という検索ワードが結構多いですね。”
とか
著作権絡みのことが自戒を込めてかかれており、
かなりのリテラシーをお持ちのようで。
見習わねば・・・

音楽カテゴリの最新記事