トーニャハーディングPICNIC終了

NO IMAGE

picnicend
ざす!!
俺たちのPICNICプロジェクト
https://picnic.sc/project/detail/1117
このクラウドファンディングの
挑戦は大成功に終わったと言える。
遂にレコードが出せる・・・
みなさんのおかげです。
これより粛々とリターンを進めて参ります。
最後の数分「F5」を連打
(ブラウザ読込リロード)する
奴が増えてサーバが落ちたのウケた。
みんな結果が気になってたみたいだし
まさか支援者がこの人数、そしてこの
金額まで行くとは中盤ぐらいまで
誰も思ってなかっただろうから。
100万円ぐらいはいって欲しいなと
あくまで願望レベルでは思っていて、
ただプロジェクト開始まではその見込みも
立っておらず、fu_mouくんのRemixを
ギリギリ頼めるところぐらいは何とか
イケる、いきたい、という程度だった。

この動画で支援を決めてくださったという
奇特な方もいらして、雪に打たれて良かったぜ。
実力以上のブーストが働いたのは
間違いないとして、何故ここまで
火が付いてくれたのかはわからない。
いや、ちょっとわかってるけどここでは書かない。
単純に比較してはいけないのを承知で、
結果だけを見ればそうそうたる面子に
並んで恥ずかしくないものになった。
でも支援者リストを見返してみると
全く何の関わりもなかった人ってのは
そんなに沢山いるわけではなくて、
Twitter、Facebook、パーティのお客さん、
旧友・・・何かではカスっていて、
自分だけでなくみんなが騒いでくれたから
PICNICの情報や熱がようやくその人まで
届いたんだなっていうのはわかった。
リムられようが何だろうがこんなときに
全身全霊で騒がなきゃダメだなと。
割りとだんじり祭ぐらいのつもりでいた。
単なる迷惑野郎になってしまうのも
考えものだが、自分が伸び伸び楽しむ前に
人にどう見られてるか、人様に迷惑を
掛けてしまわぬように、日本人は
そんなことにリソースの多くを
奪われてしまっている気がする。
正直、皮算用で超強力なインフルエンサーや
大物からのフックアップにも少し期待して
なかったわけでもないが、それは無かった笑
(もししてくれてたらすいません)
それよりも実際の師匠や心の師匠的な
方々が軒並みご支援くださって、
本当に涙を流したこともあった。
何から目線かわからないが
こういうときには絶対外さない、
裏切らない人っている。俺も必ずそうなる。
強いて言えば、
4/27のリリースパーティにも出てくれる
サカノウエヨースケ、PICNIC開始より
だいぶ前に彼自ら筆を取ってくれた、
■トーニャハーディング1st EP レコード発売に寄せて
https://tonyaharding.net/?page_id=149
これには奮起させられたし、多くの人の
心に届いて良かった。勿論恐縮でもある。
純粋に文章が素晴らしい。まるで対象が
自分のことでないかのように読まされてしまう。
100万円を超えたあたりで「例のプール」
という単語を出してしまったが故に、
一部で謎の盛り上がりを見せる。
俺自身は
「120万円いったら例のプールかな・・・」
程度の発言に留めていたつもりが、
やらないわけにはいかない流れにwww

ググれよと言いたいところだが、
「え?何それ、何なの?」
と言う人がいるからこそ盛り上がる面もある。
撮影のレポートはPICNIC特典か
別の機会にまた。
サービスの中の人がプロジェクト期間の
終盤に盛り上がるとはおっしゃって
くれていたものの、支援者は出尽くした
だろうと本人たちも最後の数日は
半ば終了モードでいた。
が、来るね来るね最終日。
というか全然止まらなかった。
てめえまだ金入れてなかったのかよ!
と言いたくなるような奴も全然いて笑
まあ友達ヅラして結局最後まで入れてくれない
奴もいるんだけど考えは人それぞれだと思うし。
そんなことよりもリターン本番は
まだまだこれからなのでお楽しみに。
まだまだ見せられないのが申し訳ないけど
古賀学×ヒガリノのMVも相当イイものに
なるので、お楽しみに。
ヒガリノ
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

音楽カテゴリの最新記事