鳥肌: 時空を超え 宇宙を超え / モーニング娘。’14

NO IMAGE

凄いのが来た。
■時空を超え 宇宙を超え / モーニング娘。’14

ダンスもサビもアレンジの一部も
そんなに好きじゃない。
でもサビに行く前に既に鳥肌が立って泣いていた・・・
娘。は日本なんて飛び越えちゃえよ
なんて思ったり言ってたりしてたけど
世界どころか地球飛び越えた・・・
わざわざブログに書くんだから
どこのどういう部分が良いのかを
言った方が良いんだろうけど、
野暮っていうか俺はただこの曲の
最初の方を何度も聴いていたい。
大層なタイトル付けたくなっちゃうくらい
こうやって震えて感動する奴が出てくるだろう
ってわかったんだろうな。
本当に良いアウトプットが出来た時って
独り善がりとか押し付けとか
そういうのを超えて「良い」、
だから伝えたいって思うもの。
で、思ったのが最近のBPMそんなに速くない
ハロの四つ打曲がマジでヤバいってこと。
良い意味でも悪い意味でも
どれだけ要素を詰め込めるか?だったり
縦ノリの勢いで持ってくみたいな
アイドル曲の潮流の中にあって、
答えはパズルとか足し算じゃないんだよ
っていうのを突きつけられてるみたいで
凄い感動する。
それでも情報量は凄いんだけど、
曲の中にふんだんに俺の好きな
「間」が含まれてる。
■イジワルしないで 抱きしめてよ / Juice=Juice

これなんかも従来のハロっぽいと言えば
ハロっぽいんだけど、妙に落ち着いた
カッコ良さがあるのと、何故か1番も2番も
終わって間奏のエレピとピアノの掛け合いに
なるところからブリッジに行くまでが
メチャクチャカッコ良かったりする。
■1億3千万総ダイエット王国 / Berryz工房

ヤバ過ぎだろ・・・何回も聴いてたら狂うわ。
曲調も衣装もMVまでもかなりKを意識してる
感じながら、ハロ特有としか言えない
アクたっぷりなのと茉麻が映ったらこっちが
どんな顔したら良いかわかんない感じ・・・
正直これ系をマジで今のうちに、
出来るだけ早く、℃-uteに
割り当ててくれよ・・・とかも
思ったりするけどポールダンスの動画見て
ちょっとどうでも良くなったとこあるな笑
もう℃は曲に何が来ようが関係無いぐらい
全てがヤバい領域に来た、とも言える。
でも、℃-uteにヤバい曲を頼む!!!
———-
【発売中】トーニャハーディング
1st EPレコード「spa wars」

———-
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

アイドルカテゴリの最新記事