家入レオ 太陽の女神Remixの再生回数が異常な理由

NO IMAGE


太陽の女神(harding dub remix) / 家入レオ
の再生回数が22,000を超え、
ダウンロードももう少しで1,000を超える、
まだまだ止まる様子が無い。
誰か有名な人(サイト)が紹介して
くれてるのかな?デュフフ・・・
と弾む足取りでサーフィンしても
全くリンク元が見つからない。
1つ気がかりなことは、これだけ
SoundCloudのページに来て
再生とダウンロードをされていたら
クオリティに関係なく(泣)
もっとふぁぼられていて良いということだ。
(お気に入りの♡ハートマークを付けてもらうこと)
それが、再生数の割には劇的に少ない。
ここで推測できるのが、量産されている
mp3のダウンロードサイトの存在だ。
有名なアーティスト名や曲名 + mp3
などでググったりすると出てくる
怪しげなサイトの数々・・・
良く考えてみたらこれらを1つ1つ
スクラッチでページ作成しているとは
考えられず、量産するためのCMS的な
ものがあって、ある程度の条件を
入力したのち自動生成されているに違いない。
そして曲のmp3をタダで手に入れたいという
少なくないニーズによってアクセスを集め
広告を貼って広告収入を得る。
(大概広告も怪しすぎてクリック率激低だろ・・・)
そんなサイトいちいちチェックしに行くのも
憚られるので今ではまず見ないが、そこには
何らかのアルゴリズムによって
かき集められた、検索キーワードに関する
音源がズラりと並んでいる。
Youtubeにある公式映像からmp3を
ブッこ抜いたものだったり、
Youtubeにある素人のカラオケ音源だったり、
アルゴリズムがザルなせいなのか
アーティスト名もタイトル名も
全然関係無い曲だったり。
恐らくそこにはSoundCloud上にある
Remixなんかもあるのだろう。
でそのサイトで聴いたり
ダウンロードしたりすると
SoundCloudのAPIを叩いているか何かで
本サイトのカウントも上がるというカラクリ・・・
当たらずとも遠からずといったところだろう。
なんだかちょっと虚しくなってしまったが
太陽の女神(harding dub remix) / 家入レオ
がきっかけで他のを聴いてくれている人も
一部には存在するような動きも見られし、
きっかけは何であれ自分の作ったRemixを
聴いてくれるのはやはり嬉しいので、
ヨシとしよう・・・
可能なのであれば、このRemix良いよ!とか
家入レオちゃんは最高だ!とか
トーニャハーディング抱いて欲しい!とか
シェア、RT、拡散して欲しい!
心の叫び出た。

 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

音楽カテゴリの最新記事