ポールのこともまだ整理がついてないし俺にとってワイルドスピードは大事過ぎて比べるとかじゃないんだけど
「マッドマックスを観るとワイルドスピードが交通安全ビデオに見える」
のような感想をはじめワイルドスピードがナメられてる気がしてブログを書くしかなくなった。
でも、ネタバレは何か違うと思うのでいつもに増して妙な感じになるだろうが許して欲しい。こんな俺のブログでも過去ログを全部漁ってる奴がいるから、そいつとはすぐにでもバーベキューをしよう。俺たちはファミリーだ。
ホームページにこんなバナー
貼ってる映画にナメられてたまるか!!!
ワイルドスピードの車の使い方はデッドオアアライブ(三池崇史)にも負けてないんだよ。道交法どころか物理の法則も関係ねえぜ。
メガマックスの時の金庫を引きずるやつと、ユーロミッションで戦車を止めつつ中国雑技団もびっくりの大技を繰り広げるやつは是非huluでチェックしてもらいたい。日本よ、これが映画だ。(新しいアベンジャーズのポスターを眺めながら)
でも、マッドマックスのこの棒プレイ
にはヤられた。あの揺れ、リラクゼーション効果がハンパない。この夏、水上スキーよりもこれやりたい。これとか、最初のマックスの滑車とか、プロットとか、行って帰ってくるの一貫性が凄い。あと家庭菜園を走り回るイモーたんカワユス。
みんなの感想を見て、ツレに行きたいと言われ、マッドマックスに行かなきゃいけなくなって、事前情報が全然無くて油断してた・・・
美女レベルもMAX!マッドマックス4の女性がタフで美しい。【怒りのデスロード・あらすじ・映画】 – NAVERまとめ
なんだよみんなの感想ツイートからイイオンナが出てくるなんて1mmもわからなかったぞ!「IQがドンドン下がる映画」とか「ヒャッハー!」言いたいだけじゃねえか!俺はほとんど女のことしか覚えてねえよ!
ってぐらい最初にガツンとイイオンナたちが出てくるシーンは印象的で、その後も露骨なくらい「女」を意識させられる演出が続く。俺も砂漠でイイオンナの群れに包まれながら(蜃気楼)死にたいと思った。その時は改めて”美女冒険家”を名乗っていいよね・・・
俺の推しメンは
トースト・ザ・ノウイング(ゾーイ・クラヴィッツ)
クラヴィッツ!?レニークラビッツの娘やん!!!さておき、もう少し劇中で活躍して欲しかった。それくらい眼力あるって!
でもやっぱりワイルドスピードだよ。最新作スカイミッションの前、ユーロミッションで退場してしまったけど(慟哭)、ジゼルたん(ガル・ガドット)だよ。
なぜ殺たし・・・(この顔であまり乳がデカくないというのもそそるなと思いながら涙)
俺がヒスパニック系的な美女を好きなのはさておき・・・
ショウがあれだけの落ち方して生きてたんだから、次回作で復活ないかな・・・ でもハンと一緒の墓に入ってるんだよね・・・泣
自己矛盾に陥ってしまうというか、どうしてもブライアン役のポール・ウォーカーが映画の中ではなく実際の自動車事故で亡くなってしまったことへの悲しみが逡巡してしまうし、ストーリーの中で死んでいったファミリーのことと想いの層が入れ子になって苦しくなる。
ワイルドスピードを愛する人間ならわかるよな。スカイミッションのエンディングは上手くまとめてるけど、やっぱり辛い。
マッドマックスでもワイルドスピードでも「裏切り」は大事な要素の1つだが、マッドマックスではそれが軽く感じられてしまったところがある。元々の帰依や帰属がヘビーな割りにはあっさりというかね。スピード感こそが重要なのでその辺はあんまり問題にはならないんだろう。
ジゼルたんの画像を貼ってたらちょっとどうでも良くなってきた。怒りがどっか行った。でも、今回のマッドマックスのような破壊力をプロモーション出来なかった(ように見える)のはワイルドスピード周りの広告代理店の落ち度かもしれん、内容(迫力・バカバカしさ)は本当に負けてないと思う。
ジゼルたんの他にもイイオンナはいっぱい出てくるぞ!脇役でもトラップとかEDMに合わせて踊る踊り子とか、ドバイの金持ちのパーティに来る子とか、走り屋の集会を盛り上げるギャルとか!
俺はもうビールはコロナしか飲まねえ!
コメントを書く