10月2日発売 Peach sugar story 「人魚~瑠璃色の涙」に、じゅもん トーニャハーディング remix収録

10月2日発売 Peach sugar story 「人魚~瑠璃色の涙」に、じゅもん トーニャハーディング remix収録

ということで、作詞作曲の小林清美先生、Peach sugar story 瑠璃ちゃん、編曲の和田洋平さん、2nd シングル「人魚~瑠璃色の涙」リリース誠におめでとうございます!1stに続いて、大変素晴らしい曲です。

9/29 トーニャハーディング 出演 詩音の奏~vol.78 K&Mミュージック中野店

9月29日のこのイベントでフル尺のミュージックビデオを拝見し、とても素敵な映像と、曲のブレイクで放たれるピアノの恐ろしく、美しくもある・・・和音使いに心臓を鷲掴みにされました。世界そのものの美しさ、音楽によって繋がり豊かになる人生と世界。しかしそれらは叶わぬ願いや儚さ残酷さなどと背中合わせであるということを、歌詞だけでなくサウンド込みで表現しきっています。

Peach sugar storyは、ウィスパーボイスと地声の切り替えが曲毎によって変幻自在で、あったり無かったり、そして徐々に進化を遂げているように思えます。

イベントでは、清美先生ピアノ伴奏によるPeach sugar story 瑠璃ちゃんの歌唱もですが、清美先生の樹海の演奏で割りと派手めに泣いてしまいました笑

そして、このCDに、じゅもん トーニャハーディングremixを提供させていただきました!

私は当時この「じゅもん」という素晴らしい曲で前身のPeach sugar snowを知り、K&Mミュージックの通販でCDを入手、「素晴らしい曲、素晴らしいコンセプトのユニットがあるんだよ」と語ったり、DJでかけさせていただいたのです。

それが時を経て、K&Mミュージック新宿店や中野店でライブをさせていただいたり、リミックス制作をさせていただけるようになるなんて、あの頃は思ってもみませんでした。本当に光栄です。原曲のBPMを踏襲しつつもコード進行や雰囲気をガラっと変え、且つ軽快な2stepで踊れるようにもしているのでお楽しみに。

本当は、いつか清美先生とは出会える気がしていただとか、色々書きたいんですが、今はここまでにしておきます笑

明日のリリース日を皮切りに連日様々な場所でリリースイベントがありますし、Peach sugar storyの曲とパフォーマンスは大変素晴らしく、瑠璃ちゃんのビジュアルもとてもキュートなので、間近で見られる今のうちに是非!下記の予定にスケジュールもこまめに更新されているのでご参考までに。

音楽カテゴリの最新記事