【駒木結衣・​檜山沙耶】ゴスロリファッション、誘いから見るか?誘われから見るか?

【駒木結衣・​檜山沙耶】ゴスロリファッション、誘いから見るか?誘われから見るか?

■誘(いざな)い

■誘(いざな)われ

ゴスロリファッション、誘いから見るか?誘われから見るか?

勿論、元ネタは岩井俊二監督「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」、アニメの方は知らん。岩井俊二監督、そして奥菜恵と山崎裕太が優勝です。

90年代の岩井俊二はヤバい。キレてる。

undo(1994年10月7日公開、監督・脚本)
Love Letter(1995年3月25日公開、監督・脚本・編集)
打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1995年8月12日公開、監督・脚本)
PiCNiC(1996年6月15日公開、監督・脚本・編集)
FRIED DRAGON FISH(1996年6月15日公開、監督・脚本)

1つ飛ばして
ACRI(1996年8月31日公開、原作)【監督:石井竜也】

スワロウテイル(1996年9月14日公開、監督・脚本・編集)

・・・凄まじい、わずかこの数年で一生分の仕事をしてるのでは、というくらいに。
そして、そんな神・岩井俊二監督の作品を引き合いに出すほどに神憑っている

駒木結衣さん、檜山沙耶さんのゴシックロリータ御尊体!!!

私、何の気なしに檜山沙耶様の切り抜き動画を見て

そしてその後、「あるよな?あるはずだ」と駒木結衣様側の動画を見たんです。

アイドル、モデル、女優、声優、素人のどのゴスロリとも異なる、鍛え上げた声帯から放たれる甘美な低域成分をそのボイスに伴う、お天気キャスター2人によるGothic & Lolita World. ワールドオブ、ゴシック&ロリータ。大体どの女も声が上ずるじゃないですかムダに(偏見)。この美貌、ボイスでゴスロリですよ!宇宙の 法則が 乱れる!このお二方がお茶を嗜まれていたんですか?失礼を承知で、茶をしばいていたんですか?リッツカールトンのアフタヌーンティーとかですか?

檜山沙耶さんにヴァイオレット・エヴァーガーデンの存在を教えられ、都合3回ほど劇場にて号泣させていただきましたが、私の記憶違いでなければ、もしかしてあなたこそが実はヴァイオレット・エヴァーガーデン世界の住人のお1人なのではないですか。こんな令和の、先の見えない、日本にいらしていいんですか。いや、お願いします私にはあなたが必要です。

まだ私は良いですよ。あと日本語わかってるかさえ怪しい海外の熱狂的ファン達(凄い熱量の海外ヲタがいるようなんですよね)。私どもはこれまでも数多あるウェザーニュースライブの切り抜き動画に帰依し、若干の集団免疫を獲得しつつあることは事実。しかしこれ未知の、でもハマる危険因子を備えている初見などにとっては、

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」

バリに、どっちの動画から先見るかでその後の人生左右しちまうやんけ!と思ったんです、ふと。そして私は嫉妬します。もしこの記憶をリセットできるのならば、駒木結衣さんの動画から見て、次に檜山沙耶さんの動画を見たという人生も送りたい。2021年になってもタイムマシンが公の場に登場しないのは、発明・便利に対しこういった想いが悪しき方向に左右しさらなる戦争や悲劇を生むからに違いない、と嘆くばかりです。

今回の人生では、檜山沙耶さんのゴスロリ報告動画を見てから駒木結衣さんの動画を見た、そういう人生だったんだ。そんな人生も悪くない。余生を楽しもう。そうやって生きてゆくしかないのです。

あと思いましたね。ゴスロリの子、撮りてー!

日記カテゴリの最新記事