【弾き語り】明日また晴れるから君に会いたい / MELLOW GREEN WONDER

【弾き語り】明日また晴れるから君に会いたい / MELLOW GREEN WONDER

録画止めてからの「エグい」、

・キー低めではあるが女性アイドル楽曲を原キーで歌った
・作曲した小林清美先生、元気にしてるかな・・・(きっと元気)
・気付いたときには気になっていたアイドルは卒業、解散、次に入ったグループでも卒業・・・

このようなこと達が入り混じった「エグい」でした。本当に良い曲。清美先生がライブでセルフカバーしている動画で、どんなアレンジかがおおよそわかります。

動画を見直したら、清美先生とChelipに鳥取に会いに行ったことを思い出して泣けてきた。

弾き語りでは和田洋平さんの大変素晴らしい編曲の再現がほとんど出来なくて歯痒く、間奏のミラクルアレンジに至っては完全にすっ飛ばしました笑。勝手な思い入れで、MELLOW GREEN WONDERの曲をいつまでも聴いている1人、そして歌っている1人になりたい。

リズムがコロコロ変わる弾き語り殺しな作り、1Bでは F#m → Bm7 なのが2Bでは F#m → B(♭9) なところなど感情を揺さぶってくる仕掛けが多すぎること、その沼にハマってでも弾き語ってみたいなと思いました。

こんな世の中だから、清美先生の歌詞がより刺さります。清美先生と、清美チルドレンたちが健やかでありますように!

■MELLOW GREEN WONDERに関する過去記事

フラゲしたMELLOW GREEN WONDER「明日また晴れるから君に会いたい」を聴きながら鳥貴族で泣いていました

音楽カテゴリの最新記事