【写真】南沙良さんとYOASOBIの影響で角川武蔵野ミュージアムに行ってきた

【写真】南沙良さんとYOASOBIの影響で角川武蔵野ミュージアムに行ってきた

この投稿をInstagramで見る

QUI(@qui_tokyo)がシェアした投稿

QUIというクソオシャなウェブメディア
MY FAVORITE THINGS – Sara Minami
(PCとスマホ、両方でご覧いただきたい)

で最高過ぎる南沙良さんを見て、「これ紅白でYOASOBIが歌ってたとこやん!」となり、初めて調べました。

角川武蔵野ミュージアム!角川スゲー!・・・とひとしきり興奮、すぐに旅の計画を立てました。そして今回の旅ではなかなか良い写真が撮れたと思います。

※写真をタップするとちゃんとしたサイズのが見られます。

長瀞の山奥に泊まってから、日の出なんかも撮っちゃって、所沢の角川武蔵野ミュージアムに寄って、帰ってきました。

■所沢のマリーナ・ベイ・サンズ
所沢のマリーナ・ベイ・サンズ

設計の隈研吾スゲー!と感嘆、モノリスのようにそびえ立つミュージアムのガワだけでもだいぶ満足、中も素晴らしかったです。

ビジュアルだけに惹かれて訪れましたが、「武蔵野」がどういう土地であるのか、歴史、文化を伝えきろうという執念のようなものも感じました。

その熱量に対して、前日に長瀞の河原や山で機材担いであーでもないこーでもない歩き回り疲れ切っていたおっさんの身体では、たった数時間の滞在ではとても受けきれるものではありませんでした。また行きます。

日記カテゴリの最新記事