【写真】ストレス臨界点でマリトッツォ

【写真】ストレス臨界点でマリトッツォ

ストレスが臨界点に達した

9月の9連休は充実していました。

リーガルハイ1、2のDVD BOXを購入して一気見、宮崎駿をパロった伊東四朗の回を何度も、何度も涙ながらに繰り返し見ました。

東京ラブストーリーのリメイク版(ヤバい)、転校生ナノ、イカゲームなどを観ました。実際に埼玉にも翔んでゆきました。長瀞で泳ぎました。以下ブログに綺麗な写真日記があります。

【写真】南沙良さんとYOASOBIの影響で角川武蔵野ミュージアムに行ってきた

連休明けは仕事諸々のストレスが臨界点に達し、「マリトッツォって何?食べてみたいんだけど」となりました。

チャリで来た

チャリで来た

神宮前の生クリーム専門店「ミルク」さんというお店がだいぶマリトッツォいという噂をインターネットで見つけ、平日に黒塗りの高級車で駆けつけました。

お店のホームページ→ https://milk-craftcream.com/

やり過ぎた

シャレオツな内装、シャレオツなBGM・・・ってこれDJ MIXやん!雰囲気に飲まれてはいけない・・・と気合いを入れ過ぎてしまいました。

大きなマリトッツォと大きなパンケーキを両方頼んでしまいました。どちらも本当に美味しいけど本当に苦しい。

お肉なら大量に食べられるのに、甘いものは一度にそんなに沢山食べられないんです。

それでも、クリームとパンみたいなものの他に、たとえばフルーツのかけらなどの余計なものが入っていないミニマルなマリトッツォを食べてみたかった。

あと、このブログで初公開かもしれませんが私パンケーキが大好きなんです。昔はみんな「ホットケーキ」って言ってました。スパゲッティとホットケーキを言葉狩りから守りたい。クリームたっぷりでてっぺんにアイスクリームまで積載してしまったギルティーでメルティーなプレート、最高でした。

そしてこのオシャレだけど、宗教上の理由で幾つか聴くことが許されていない曲が散りばめられているDJ MIX、どこかで聴いたことあるな・・・と思ったらこれでした。

神宮前も、マリトッツォも、シティポップも、20代だけのものと思ったら大間違いだからな!泣

日記カテゴリの最新記事