【弾き語り】東京LOvE STORY / 大石理乃 ドラマの感想を添えて

【弾き語り】東京LOvE STORY / 大石理乃 ドラマの感想を添えて

みなさまは、30年の時を経てボムされた、令和版 東京ラブストーリーをご覧になりましたでしょうか。私は9月のシルバーウィークに一気見して度肝を抜かれました!

令和版のリメイクを予言でもしていたかのような大石理乃さんのこの最高楽曲を使って欲しかった。本当に素晴らしい曲です。なんか実際のタイアップ曲があまり「東京」感無かったんですよね・・・

あと、まともな神経してると登場人物の誰にも感情移入できないドラマも最高でした。保育園の先生が子どもたちの存在を意に介さず2人でずっと男の話してるのとかもサイコで最高でした!

ドラマを見て、大石さんの楽曲を弾き語りしたいと思い、練習もままならぬ、ラップ調の早口も何もかも呂律が回っていない状態でも良いからと、気持ちだけのストロングスタイル録画をしました。

歌の下手っぴっぷりに加え、ステレオ録音の難しさ、上手くいかないノイズ処理(ギターの音がもわもわ~んてなっちゃう)・・・このドラマを見て何か叫びたい、大石理乃の天才ぶりを叫びたい、それだけ。

このドラマ、本当に酷いんですよ全員。唯一の癒やし要素が、仮面ライダーオーズのヒロインで私を虜にした高田里穂ちゃんの役。綾野剛のニセモノ、「このニセ野剛め!!!」と野次を飛ばしながら見ていたプレイボーイ役の男を、逆に翻弄し虜にしてしまう役を高田里穂ちゃんがやるなんて、胸アツ、熱盛です。

高田里穂

医学生の同志であるニセ野剛に、「許嫁がいるの」とバーでイキった帰り道、ベロベロに酔って泣き崩れて

「本当は結婚なんてしたくないの! ねえ! したくないんだってば!」

って叫ぶ姿が超絶に可愛過ぎるんですよ。これは流石の小生でも抱きしめちゃいます(食べログ構文)。

こういうのを、回を追うごとに良い感じのシーケンスでたびたび挿入してくるんですよね。ラストはお待ちかね、ニセ野剛が結婚式に高田里穂ちゃんを連れ去りに現れるんですけど、結婚相手の方を一切見ないで、ニセ野剛に笑顔で駆け寄り共に式場を後にする姿も最高でした!

本当、ニセ野剛と高田里穂ちゃんが結ばれたことだけが私の癒やし要素でした。もう伊藤健太郎は「今日から俺は」さえまっすぐな瞳で見られなくなってしまったので。

ただ、鈴木保奈美の後釜という超絶重荷の赤名リカ役をつとめあげた石橋静河さん、個人的にとても素晴らしかったです。鈴木保奈美バージョンより全然好きです。

父は俳優の石橋凌、母は女優の原田美枝子

という超絶サラブレッド!!!TOKYO OUTSIDER!!!

石橋さん、ドラマ「この恋あたためますか」でも素晴らしかった・・・この涙腺崩壊オヤジが

松田好花

一滴の涙も流せなかった東京ラブストーリーとは異なり、女子高生が見てそうな「この恋あたためますか」では号泣、嗚咽レベル。石橋さんて良い声してますよね・・・東京03の飯塚さんも最高だった。

メインヒロインの森七菜ちゃん、これまで何かピンと来なかったんですけど、元気っ子っぷりと、逆に最終話のキスシーンなんか妙にエロくて「こりゃ人気出るわ!」と納得してしまいました。そしてこっちのドラマのほうが東京感ある!と思いました。セカオワの曲も最高!Fukaseの声は素晴らしい・・・即Apple Musicでゲットしました。

ドラマ当時、中村倫也が33歳で森七菜ちゃんが20歳だから、中村倫也メソッドでいけば私も28歳の子と付き合えるのか!と妄想した5秒後に死にたくなりました!

音楽カテゴリの最新記事