トーニャハーディング is still aliveTOP ≫  日記  ≫  買ってはみたもののどうしようオブザイヤー2017

買ってはみたもののどうしようオブザイヤー2017

2018年01月02日 22:01
ツイッターを見ていると「買ってよかった」「見てくれこの料理(と私が築いた家族)」「ヘタれキャラ、非モテを自称してたけど実は結婚しました(ヤりまくってました)」などなど上質な暮らしで溢れかえっており、信じられる人間はクリスマスのある週末に行われる地方の握手会に半年前からこぞって申し込む者だけとなった。

光あるところに闇あり。

買ってはみたもののどうしようオブザイヤー2017を発表します。


5位 年末の大掃除を年またぎの壮大なプロジェクトに変える女性誌
IMG_7921
好きなアイドルグループのおかげで、「女たちは何故あの鈍器のような重さの雑誌を読んでいるんだ?」と、己とは無縁だと思っていた女性誌を好んで買うようになり、パラダイムはシフト、「実は女性誌を買っているのもほとんどがおじさんなのでは?」と思うようになった。それにしても積ん読が致死量。そのまんま取っておくもの、表紙や担当箇所を切り抜いて保存するもの、などの仕分け作業が致死量。この写真でようやく作業の1/10といったところだ。投げっぱなしにして、この雑誌の表紙を飾る子たちがレコ大、紅白で輝く姿をこの目に焼き付け、2017年は終わった。


4位 デアゴスティーニ ザ・ビートルズ・LPレコード・コレクション
ビートルズ
デアゴスティーニをネタにしているけど、お前デアゴスティーニ買ってなくね?ということで買ってみた。が、流石に収録曲数の多い俗称「ホワイトアルバム」。たけーよ!泣 なんでこれを買ったかというと、本当に大好きで大好きでしょうがない「Blackbird」が入ってるから。他にも色んなタイプの曲が入ってて本当に名盤。レコードでBlackbirdかけたいから誰かイベント出してください!盛り下がり必至だけどしみじみとこんな曲を聴き入る時間があっても良いじゃない。2018年いまのところDJ出演オファーナシ!そういえばビートルズ大好きなのにレコードでほとんど持ってないから良いきっかけになったのかな。


3位 大量のCD
(画像無し)

AKBのCDを山に不法投棄疑い 投票券抜き処分に困る:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASKBK3J24KBKTIPE009.html

俺はこのニュースを見て、笑えなかった。ブックオフでは同じCDを同時に複数枚売ることが出来ない。また、1枚目は50円、100円の値が付いても、個人情報が登録されており、次回からは5円、10円程度の買い取りまたは買取拒否となる。合法非合法問わず廃棄するしかないのだ。コミュニケーション能力の高いオタク、前向きなオタクはCDを配ったり、交換会を行ったりして手持ちのCDを捌いているが、それは俺には向かない。それに、大好きなグループとはいえ全ての新譜で自信を持って配れるかというとそうでもない、「要らない」と言われるのが怖い。だから同じCDをレゴのようにして秘密基地や落ち着けるスペースを作ろうと思う。ミュージシャンの友人に、「あの不法投棄の事件どう思いました?」と言われた。そいつも、俺も、自分でもCDやレコードをリリースしたことがあるため、供給側が抱える在庫の問題とも向き合っている。


2位 クソ物販オブザイヤー
171014_6
見てくれよこの物販!デザイン!誰が買うんだよ!

IMG_7923
買っちまったよ・・・だって宮崎まで行ったんだよ!?鶏うめー!

《よこがお》トーニャハーディング|伊藤雄一|note(ノート)

チェアリングについて伊藤さんとお話をしたこの時にここぞとばかりに被っていった。

チェアリング

どことなくこのキャップとも似ているね。欲しい。

sim

でもこれで終わらないのが我が坂!次のアンダーライブ近畿・四国ツアー・・・

under171215_1_1
まさかの色違いキター!!!しかもところどころ色違いにすらしてないー!!!本当にこれで終わらないのが我が坂なんです。近畿・四国ツアーでは徳島ライブに当選、行ってきた。元々夜の部があって、追加公演で昼の部が足されたんだけど、夜の部が開場した時点でほとんど物販SOLD OUT・・・どうなってんだよ、徳島さみーしよ・・・悔しすぎてWEB SHOPでTシャツとマフラータオルポチっちゃったよ。何がクソ物販オブザイヤーだよまんまと手のひらで転がされてんじゃねえか・・・


1位 買ってはみたものの着るのは躊躇せざるを得ないオブザイヤー2017
2017年買ってはみたものの着るのを躊躇せざるを得ないオブザイヤー
渋谷のスクランブル交差点で舞う伊藤万理華、行けなかった大阪公演、2度も行った伊藤万理華の個展 at 京都・北野天満宮、落涙せざるを得ない・・・その他、素敵でも似合わなくてなかなか着る場面も無く、誰か女の子に着て欲しいと妄想せざるを得ない・・・


良かったら、あなたも買ってはみたもののどうしようオブザイヤー2017を教えてください。


シェアしてください
スポンサードリンク

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) トーニャハーディング is still alive. All Rights Reserved.