Transition

  • 2010.07.30
  • DJ
NO IMAGE

アボ君のURカバンや各所UR関係の記事を見たり、
フェスの季節が来るたびにいつも思い出される。
2005年のメタモからもう5年。
会社の先輩が軽いノリで
「あの年のGalaxy 2 Galaxyが多分頂点だから
 俺はもうフェス行かない。」
それが結果的に全然間違ってないからスゴい。
そんな喪失感に浸ってるわけにもいかず、
メタモには毎年行ってたんだけど・・・
タイコはタイコで、Nick the Recordは
本当に素晴らしい。しかし長丁場の運転と
彼の時間までが結構キツくて・・・
(当然個人的な意見で、本人のモチベーションさえ
 高ければどれも毎年絶対に楽しいはず)
迷走したり全然成長してねーなと思うと
改めてReblogしてるこれ。
https://cajon.tumblr.com/post/878241441/
Inspirationに載せたTransitionの詞。
リキッドルームのライブには行けなかったけど、
ライブDVDを見てたまげた。和訳が出てて。
泣いた。
(UR軍団の@リキッドルームのライブDVDはマスト。
 初っ端のLos hermanosのスタートから凄い)

> 自分の夢をかなえるため努力したことはあったか?
> やれたこともやらないで人をがっかりさせてこなかったか?

全然考えてなかった。
努力もしてこなかった。
迷惑を掛けたと同時に、きっと
沢山の人をがっかりさせてきた。
思春期みたいな自問自答だけど、
人生で一番大切なことじゃないのか。
Inspiration、俺は好きなんだけど、
この曲を複数の友人がdisってるのとはまた別に
何かピースが足りない気はしてた。
でも、Transitionの言葉が重なって、
変に合点がいった。この2つの融合は必然。
動画あった・・・
https://www.nicovideo.jp/watch/sm6175392
UstreamやTwitterで求められてるのは
茶番や戯言じゃないってのはわかるんだけど、
どうも普通に自室DJを中継するモチベーションが
上がらない。これもプロとアマの差なのか。
「お前らは素人なんだから」みたいなポスト、
ドヤ顔で何にお灸を据えたいのか知らんけど、
まあグサッとくるわな。何者でも無い。
でもさ、一億総ミーハーだと俺は考えてる。
自由だよ。そっからの何かだってあり得る。
それに、またあの日の興奮のように、
人の心に火を点けることが出来たっていう
実感が欲しい。
そりゃ執着するよ、何でもないおっさんの
自室DJの中継を1000人以上観てたんだから。
何者でもない奴はちっぽけな実績に
しがみついて、それを喧伝してゆくのさ。
うーん、規模の違いや精度はあれ、
やってることはプロもアマも変わらん。
あとは自己研鑽か!
だからネット弁慶が無理して
オーガナイザーなんてやったのかなw
結局大して身体は動かなかったけど、
8月6日のパーティは素敵なゲスト、場所、
そして素晴らしい仲間と、お客さんを
迎えたいと思う。
https://wasshoicrew.tumblr.com/

DJカテゴリの最新記事