宇多田ヒカルの歌唱力

NO IMAGE

あやうくネガティブなことを
Twitterに書きそうになった。
宇多田ヒカルが超歌ウマみたいな
評価がどうしても解せなくて。
総合的に見て俺は彼女が嫌いなんだけど、
素晴らしい曲もあるしカッコイイなと
思うこともある。
Ustreamが爆発したって、そりゃするよ。
どんだけ売ってきて、どんだけ
タイムリーだったか。
興奮気味に録画を見せられた。
でも代名詞的曲のAutomaticで
出だし音ハズしてて、それで
日本を代表するアーティストとか
歌で世界に挑戦とかはやめて欲しいと
心底思った。
あれは戦略上の問題であって、
自分でもわかってるかもしれんが。
挑戦は自由だから良いけど、
彼女を歌ウマと翼賛して日本全体が
ナメられるのはイヤだよ。
歌のスターってのはさ、どんなに
モニターが厳しくても人生の大舞台で、
代表曲でハズしたりするワケがない。
何でもかんでもスティービーとかと
比べんなって言うかもしれないけど、
世界はそうなんだから。
絶対音感が無くても訓練できる
相対音感でオケとのバランスつかめるし、
飽きたとかいうレベル超えて
歌い込んで後天的に絶対音感に近いぐらい
ノートが身に付いてるはず。
厳しい環境なら環境でリハの時に
ケアすべき問題。
歌に限らない。
本田さんがPKをハズしたって
仲間が死ぬ気で詰めてきて
あのゴールは必然だった。
ちなみに3人ぐらいスゴい勢いで
来てたよね?
(だいぶズレてるか・・・)
こんなことは歌が大好きな奴にとっては
眼中にすら無いことだと思うんだが。
Ustreamの画質がハンパないとか
音質がヤバいとか映像トリックがとか、
なんか俺には本質からズレてる気がして
イヤなんだよ。
テレビを使えない奴がテレビ的に
ネットを使うのは何なのか。
好きにすれば良いけど。
ただのdisじゃなくて、俺なら
どんなことができるか考えたい。
楽しいことをさ。やっぱりUstなら
双方向な感じを活かしたいし。
Ust見てる奴が家飛び出して
こっち来るようなことやれなきゃ
俺がやる意味無い。
歌舞伎町のリアニメーションは
そんな力を持ってる素晴らしい
祭だったな・・・
当方まだノーアイデアに近いのがアレ。


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

音楽カテゴリの最新記事