【15冊目】からくりサーカス

NO IMAGE

からくりサーカス 全43巻 完結コミックセット (少年サンデーコミックス)
からくりサーカス 全43巻 完結コミックセット (少年サンデーコミックス)
著者:藤田和日郎
小学館(2010-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

藤田和日郎先生といえば
「うしおととら」派が多いような・・・
俺は断然からくりサーカス!
ヤバい、無職を良い事に一気読み・・・
涙が止まんねぇよ・・・
藤田先生の描く女の子がカワイイ!
今まで何千冊も処分しちゃって、
でもこの本人も忘れようとしていた
「漫画100冊」コーナー、やり遂げる。
(正確には100タイトルか)
藤田先生もそうだけど、真理というか
成功哲学というかビジネス本書いても
売れそうな本当に世界の本質を分かってる
漫画家の先生って何人か居ると思う。
俺はこの漫画に沢山のことを教わったし、
これは万人にオススメしたい。
「愛」「男闘呼」「仕事」「人間関係」
「家族関係」・・・
人の悩みとなりそうなことがひと通り
網羅されていて、43巻あって且つ
冗長じゃない。
バトルものなんて早々に卒業できると
思ってたけどこればっかりは捨てられない。
いわゆる「退場」「引き際」みたいな
生き様も学べる。
自殺はいけないけど、幕の下ろし方は
この漫画が教えてくれる。
そしてその逆、
「人生は全て自分の選択」であるということ、
自分が始めるんだということ。
すごく久々に通して読みなおして、
色んな人にこの漫画を読んで欲しいと
思った。


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

書評カテゴリの最新記事