SEBASTIAN X

NO IMAGE

■世界の果てまで連れてって!

■完全生音ライブ「サウンド・オブ・ミュージック2011」

ひょんなことから
SEBASTIAN Xという最高のバンドと
接点を持つことが出来た。
「イカ天」「ちんどん屋」イメージで
楽しい、というところだけではなく
このバンドは底が知れない!
真夏ちゃんカワイイ!
10月05日(水)発売のアルバム
「FUTURES」はマジでヤバいですよ・・・
FUTURES
FUTURES
クチコミを見る
俺のアンテナが向いていなかった、
錆び付いていたというのも多分に
あったとは思うけれども、
なんというか「バンド」というものに
久々にワクワク感や「クる!」という
感情をストレートに喚起された。
謎なテンションの高さや郷愁、
一風変わったアレンジや所々に
垣間見える不協和音ぽいアンサンブルが
あっても、きちんと「ポップス」。
バンドやアイドルに限らず新しかろうが
奇を衒ってようが、「ポップス」
であることや広義のポップさは俺の中では
かなり重要で、そう感じられなければ
時間をかけて咀嚼してから腑に落ちることや
好きになることはあっても、
時間がかかるかダメ。
(”ポップス”と”奇を衒う”という関係は
 結構バランスが難しいと思う。
 王道と、ほど良い裏切りのような。)
幼少期や、ヒットチャート以外のものに
興味を持ち始めた大昔の記憶資源に
刺さってこないと、そういった感動は
得られないかもしれない。
またこれまでに得た体験や思考の
バラバラな要素を繋ぐ何か。
それが彼女たちにはあるんだろうな。
とにかくSEBASTIAN Xはヤバい!
2011/9/11に渋谷のROOTSで
ボーカル 真夏ちゃん、鍵盤 歩里ちゃんの
弾き語りライブを拝見したばかりで
興奮が収まらない。
楽しく、勢いやキャラクター活かしで、
暖かさ繊細さも伝わる、本当に
素晴らしいライブだった。
このバンドは非日常に連れてってくれる
気がするなぁ・・・
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

音楽カテゴリの最新記事