neon city 弾き語りカバー

NO IMAGE

neon cityの弾き語りカバー!
Neon 2ban ktms51 by ktms51
歌うは名古屋のスティービーワンダー。
何でも彼流になってしまう・・・
SoundCloudで彼の他の曲も
チェックしてみて欲しい。
いわゆる「歌いあげ系」には色々あって、
抵抗がある人も多いみたい。
俺は10年前に彼に魅了されたクチ。
色んな音楽に門戸を開いているようで、
歌い上げ系とかギターが前に出ている音楽を
毛嫌いする人は多いよね。何でだろう。
特定のジャンルを毛嫌いしたり。
嫌いなんだからしょうがないけど、
アクの強い色眼鏡を持っているのは
確かかと。
俺からすれば、そういう人らの好きな
音楽にある程度の理解は示せて高水準な
既製品パーツの組み合わせを感じ取ることは
出来ても(中には俺が涙する大名曲も
あるだろう)、結局それすらも
「想定内の組み合わせから成る表出の1つ」
でしかないことがほとんどで、
歌い上げやギターテクの表出と
何ら変わらないように思える。
センスの問題?それを口にすると
更に自分が追い込まれる気がしない?
その無駄口で食えてないんなら。
素人の無駄な批評は非建設的である。
・・・
自分の歌いあげっぷりには飯を噴きそうに
なるしそういう反応もあると思うが、
俺レベルでも平均よりは随分歌えてると思う。
ここはビブラートはあえてかけない、
ここはミックスだ、などは意識的に
分けて歌っている。
ピッチを声楽専門の人に褒められたこともある。
ただそういうレベルを吹き飛ばすのが
彼のように歌の世界そのものに心酔して
歌をずっとやっていこうという人間。
そういう人は進化が止まらないから、
見ていてこちらも奮起させられる。
彼と一緒に、音楽に限らず色んなことを
やりたいと思っていて、紆余曲折を経て
今それが結実しつつある。
時間をかけて良かったと思うし、
これからも時間をかけていく。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

音楽カテゴリの最新記事