ライムベリー @トキスク

NO IMAGE

トキメキ★Jr.ハイスクール -TOKYO BRONX-
https://club-mogra.jp/2012/01/07/1057/
@MOGRA に行ってきた。
▼ TIME TABLE
14:00- デル(DJ)
14:45- K2O(DJ)
15:30- バンチ(DJ)
16:15- いずこねこ(LIVE)
16:30- A*key(DJ)
17:30- ライムベリー(LIVE)
18:00- おなか一杯(DJ)
19:00- mp3おじさん(DJ)
こんな感じで、行かないワケにはいかない
流れ。
ライムベリーについては色んなヲタが
言及し出している頃と思うけど、
我々のようなMOE-K-MCZへの未練を抱いた
人間にとっては想いもひとしお。
なんとお客さんに混じってAOIちゃんが・・・
MOE-K-MCZのメンバーだ。どんな思いで
ステージを見ているのだろう。
何の話をしているかというと、
数年前にライムベリーのプロトタイプが
存在した、ということ。
そしてその頃俺は自ら主催するcajonという
パーティに彼女たちにゲスト出演してもらった。
怖いなぁと思いながら(笑)自由が丘の
アシパンにも観に行った。
(その日にMAD刃物と「三十路の衝動」に
出会った奇跡!!!)
当時アイドル現場に通うなんてことは
してなかったし実際そうなるなんて思っても
みなかったけど、その発想とサウンドに
やられていて、存在を知ってすぐにダメ元で
オファーを出したのを覚えている。
時は流れ。色々あって、Eチケさんこと
E Ticket Productionさんがまたヤル気に
なってくれたのかなと。(mixi日記に
思いの丈を書いておられ、泣いた。)
周りでは知った顔もサポートしている感じで、
待ってましたとばかりにMOE-Kヲタ?も
現場に集う。やっぱり何より曲が良い。
ノスタルジーとかだけでなくライムベリーの
子たちのパフォーマンスも日に日に
良くなっている様子で、ただただ嬉しい。
カワイイしね・・・
ド派手なサンプリング主体で構成されていた
音源がオリジナルトラックに移行しつつある・・・
本気だな!
ライムベリーの余韻を引きずって
おなか一杯さんのお茶目なDJに揺れていると
あっという間に最後のDJ、mp3おじさん。
彼にも色々とお世話になっているなぁ。
そんな感慨とは裏腹に無邪気に踊れる
ナイス選曲!曲を単なるパーツとして
ボンボン置いていくんではなくて、
きちんとストーリーテリングしてくれる
素敵なDJだ。人はそれをDJの本懐とするが、
真にはなかなかいない存在だ。
「これは誰?」とクラウドは絶妙な選曲に
頭で戸惑いながらも腰は動き続ける。
繋ぎの流麗さを保ちながら、徐々に着実に
加速するBPM。
そして時が来た・・・
「こんな私でよかったら / 吉川友」
から
「恋のサバイバルナイトフィーバー / サカノウエヨースケ」
へ。
・・・叫んでしまった。
そりゃないぜmp3おじさん・・・
完全に私信と思い込んで踊り狂った。
サッカンのきっか仕事を喜ぶツイートを
ことごとくふぁぼってくれていた
mp3おじさんが、ダンスフロアでも
素敵なプレゼント。
Negiccoは多分新しめの曲をかけたんだと
記憶しているけど、俺なら恋サバの直後に
「圧倒的なスタイル」をかけてまた
自己陶酔してしまいそうだ。
ということで、大大大満足のトキスク
@MOGRAだった。ありがとう。
そしてトキスクとライムベリー、他
出演者の発展をお祈りしています。

アイドルカテゴリの最新記事