加速装置に¥3,000

NO IMAGE

『009 RE:CYBORG』いかがでしたでしょうか。

プロメテウスへの冷めやらぬ怒り(笑)
映画では加速装置のシーンが凄すぎて、
意味ありげで続編 or スピンオフあるの?
壮大なメッセージ、受け取り方次第?
ぐらいの感想しか無いんだが。
雑誌とか文庫版とか色々出ていて、
とある雑誌に「ストーリーの真意」
みたいのなもあって心揺らいだが
¥1,500ぐらいして、それなら映画を
もう1回観るや・・・とスルー。

これを買って読んでみた。

併せて買ったこれが酷すぎたww
でもキライじゃないぜ。
なんのヒネリも壮大さも無いエロって
凄く癒しの要素がある気がする。
そう、映画館に行く気分でも無く、
さほど時間も無く、劇場版の
コミカライズだというので、
またお手軽に加速装置が拝めるかなと・・・
・・・1巻で物語がほとんど進行しない商法!!
劇場版でジョーの彼女気取りしてた
女の子が出てこなくてフいた。
してやられたぜ・・・
でもストⅡ系の絵などを描かせたら
相当良さそうな感じの人で、見開きで見る
加速装置のカットはなかなかの迫力!
俺が早く見たいのはドバイの加速装置の
シーン。あれはビビった、戦慄した。
人間の業 vs 業と、生き抜くために
走るサイボーグ・ジョー、何か胸に
こみ上げるものがあって映画館では
泣いてしまった。
あそこまでに何巻かかるんや・・・
ラストのジョー「問いたい!!」も
泣いた。サイボーグたちの闘いと苦悩を
無駄にしないで欲しい。
やりすぎ都市伝説で今回の009劇場版の
ことにも少し触れられていたので、
色々と解釈出来る部分はあるはず。
でもそれにしたってこれで終わりじゃ
顛末の描写が雑過ぎる部分があるので、
続編、もしくはスピンオフが観たい!
まあはぐらかされたとしても、
加速装置のカッコイイシーンが
観られるならそれで良いかな☆
あれはカッコ良過ぎる・・・
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・

書評カテゴリの最新記事