ツキヨミ / phatmans after school

NO IMAGE

■ツキヨミ / phatmans after school

告知や自慢ばっかのブログになって
ウザくなってやしねーかなどと心配してる場合じゃねえ。
昨年末かな?ラーメン凪で聴いてヤバくなった曲。
(ひっそりMIX CDにも使わせていただいたり)
ありそうな感じでポップではあるんだけど、
詞がかなり重め。
一時期漫画を追ってた夜桜四重奏の
アニメのEDだったのね。
MVがカラオケ用ビデオのCGみたいでカワイイ。
楽曲が持つ重い世界との中和を狙ってるのか
何なのか良い感じ。
DJ J.A.G.U.A.R.
この人はこと最近一緒の現場に
居させてもらうことが多くなったんだけど、
ここには書けないぐらい多くの話をして、
より尊敬を深めたDJで、自らのスキルや
世界を深めようと留まることなく邁進してる。
そんなDJに
「トーニャさんのDJ MIXには発見がある」
と言ってもらえた、嬉しいよね。
意外にも「ツキヨミ」が入ってたことに
ちゃんと注目してくれた。
勿論最近のMIXが作っては手離れが良いこと、
恥じることなく売り捌きまくってること
そのものに気持ち良くなってしまったり。
ちゃんと色々公式のものも出さなきゃなど
逡巡はするものの、やはりファンの方に
向き合ってもらえたり尊敬する人に
面と向かって評価してもらえるのは
それこそが俺の生きてる実感だ。
ジャガーさんのこれは聴いたかい?
この素晴らしいMIX CDを。
JAPDISKORISING
■テクニークのオンラインショップ
https://www.technique.co.jp/item/113047,JAP3001.html
でも買えるし、ジャガーさんも各現場に
持ち込んでるし、是非聴いて欲しい。
ジャガーさんも俺も現場こそが楽しい
DJだということには自信を持っているけど、
現場にしか真実が無いとは言わない。
色んな事情で来れない人や来たくない人がいて、
一方でフィジカルなプロダクトには興味を
持ってくれたりもする。
本質がどうかなんてのはどうでも良い。
どんな形でも良いから俺たちのDJや音楽に
触れて欲しい。欲し我りヤさんだぜ。
そうだ言いたかったのは、俺は曲を作る
こともするDJでジャガーさんは曲や
トラックは作らないでDJだけの人だけど、
彼は「音楽をやっている人」だということ。
俺が抱えていたモヤモヤの中の大部分を占める
「借り物」感が無い。
照れ隠しをしながら
「俺がかければ何だってダンスミュージックになる」
と言ったジャガーさんは滅茶苦茶カッコ良かった。
彼なら「DJ」を「ミュージシャン」と同等に
位置付ける存在になると思う。
クラブやDJが日本の恥なんかじゃなく誇りに
変わってゆくための因子。
そして常に飽きさせないプレイで、
この前の1/26 @綱島温泉では大宴会場を
凄いことにしてた。俺は泥酔してた笑
そうやって俺を、シーンを引っ張って欲しい。

音楽カテゴリの最新記事