【ラジオネタ募集】チキンライスの松ちゃん歌詞、ガンダム00のクオリア書き下ろしに並ぶエピソード

【ラジオネタ募集】チキンライスの松ちゃん歌詞、ガンダム00のクオリア書き下ろしに並ぶエピソード

こういうブログは久しぶりです。

ラジオ

YoutubeやSpoonに触れていると、どうしても自分も何かやりたくなってしまい、弾き語りの練習をしたり、ひっそりYoutubeのショート動画を投稿したりしています。

そしてラジオ的なものを始めたくなりました。

このブログでしか告知手段が無いので、リスナーはせいぜい良くて5人くらいだと思うんですが、それでも盛ってるかも。

タイトルは仮に「絶望オヤジのリハビリ人生」とします。

絶望オヤジのリハビリ人生

お悩み相談や話して欲しいことがある人がもしこの世に存在したら(あの世でも構いません)、ブログコメントか、連絡フォームからお願いします。

■連絡フォーム
https://harding.jp/contact

匿名が良い人はこちらから
https://peing.net/ja/8836beca3e79e5

タイトルに書いた、チキンライスの松ちゃん歌詞、ガンダム00のクオリア書き下ろし。この2つのエピソード的なものが大好きなんですが、3つ目がパッと思い浮かばなかったので、募集します。ラジオで話したい。

チキンライスの松ちゃん歌詞

ダウンタウンと槇原敬之がコラボした楽曲「チキンライス」。松ちゃんの歌詞受け取ったマッキーがその場で泣いたんですよね。テレビ向け演出かもしれないけど、手紙みたいな形で歌詞が届いたのもなんか良かったし。

吉本興業で成り上がった芸人さんて壮絶な生い立ちの人が結構いて、クリスマスのキラキラ感に対して色々思う人もいて。チキンライスの歌詞にもそういう部分と、松ちゃんらしさもちゃんと出ていて凄いなと思います。

ガンダム00のクオリア書き下ろし

アニメのガンダム00見るまで、UVERworldって何だよダセぇwww みたいな食わず嫌いをしていました。

儚くも永久のカネシ改め、「儚くも永久のカナシ」で良いじゃん!となり、2022年の今もiPhoneのシャッフルが選曲するとふと涙してしまうこともある「クオリア」。

自分の中で劇場版ガンダム00が本当に刺さって、そのエンディングに流れたクオリアで爆発。嗚咽、大号泣してしまいました。映画館で大号泣したのはこれと、Buono!のラストコンサートのライブビューイングくらいです。(多分ほかにも沢山ある)

劇場版ガンダム00のためにUVERworldがクオリアを書き下ろし、水島精二監督が涙したという話を知り、「そりゃそうだよな・・・」とまたこちらも涙します。

量子エネルギーを活用し、覚醒して地球外生命体と対話、共存。そして真実の愛・・・どうやって思想の壁を超えるかということをガンダムはずっとテーマにしてきてるんでしょうね。

泣きのエピソード募集

絶望オヤジは、こういう泣きのエピソードに支えられて生きています。でも、なんだかこの「チキンライス」と「クオリア」に並ぶ第3のエピソードが思い浮かばないんです。いくらでもありそうなのに。

例えば、

・ディフェンスに定評のある池上

・ロングスローインに定評がある高杉くん

・バランスのいい山本選手

少年漫画ならパッと3つ思い浮かぶんですが・・・

そんな激強エピソードでなくても、あなたオリジナルの泣きのエピソードでもOK。ブログコメントか、連絡フォームからエピソード教えていただけたら幸いです。

■連絡フォーム
https://harding.jp/contact

匿名が良い人はこちらから
https://peing.net/ja/8836beca3e79e5

音楽カテゴリの最新記事