神様は今日も君じゃない誰かの成功を願ってる

NO IMAGE

■メディアリテラシー / phatmans after school

「神様は今日も君じゃない誰かの成功を願ってる」
2番のサビが刺さりまくる。
あー俺じゃないんだなぁ。
もう少し客観的に味わうと笑、
全体的に自分が持つ青臭い義憤を
phatmansが代弁してくれているかのような
錯覚に陥るだけでなく、自分が
嫌だと思うものは自分の鏡であるという
ことを示してきて辛い気持ちにもなる。

こちらのDJ MIXに使わせてもらっている。
ところで、
「phatmans after school」
って全部小文字なのも親近感が湧く。
spa warsとかjoy time peopleとか
何か小文字にしたかったんだよね。
(レコードのジャケは大文字だが笑)
以前のMIX

こちらではphatmansの「ツキヨミ」を
収録しており、これは凪でラーメンを
食っていたときにFMで流れてきて
「ヤバい!」ってなって即チェックして
このバンドを知ったのだった。
若いのに凄い。ポップセンスと
重めの歌詞。
ボーカルがバンプの藤原さんに
ちょっと似ていて、でも
藤原さんより少し高中域が前に出てる。
ツキヨミがアニメ夜桜四重奏に
使われてたと知ってまたアガるが、
これまた歌詞がヤバいね。
何であの人が死んで自分なんかが
生き続けてしまっているんだろう
などと思うことが今でもあるんだが、
そんな自分に刺さりまくる。
———-
【発売中】トーニャハーディング
1st EPアナログ12インチレコード「spa wars」

———-
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

音楽カテゴリの最新記事