とんねるずオンリーDJ MIX #ONEALMIX1111

  • 2014.11.11
  • DJ
NO IMAGE

onealmix1111

blacktightsが企画した
ワンアーティストオンリーDJ MIX企画
#ONEALMIX1111
今年もやってきました!
(11月11日にちなんでる)
この企画、リスナーは新しい音楽や、
名前を知ってはいたものの
なかなか手が伸びなかったアーティストの
音楽のプレゼンテーションを受けられるし、
DJはセンスやこだわりの見せどころとして
相互に場を活用出来るのが良い。
タイツや仲間の賑やかしもあって
盛況なように見える。
こういうのって単なる著作権違反じゃなくて
人間の足りてなかったモノサシが
補完される場になり得るしなってると
思うんだけど、どうだろう。
俺は今回はリスペクトを込めてとんねるずオンリー。
友達が言っていたけど、
お笑い芸人というより、まさにスターな
とんねるず。
今の子供は過保護だなんて言説もあるが
俺たちのときも小学校では
・子供にとんねるずを見せる家庭
・とんねるずを禁止する家庭
・子供と一緒に楽しむ親 ←トーニャ家
と分かれていたよ笑
過激なスタイルだったし
もしかしたら後にも先にも
とんねるずしか出来ないことをしていたかも。
小中学ぐらいまではとんねるずに夢中だった。
(ダウンタウンがフェードインしてくる笑)
そしてとんねるずは曲が素晴らしいから。
わかりやす過ぎてバカにしてると
受け取られてもしかたないような
沢山のオマージュソングだけでなく
秋元先生&後藤次利コンビの
素敵な完全オリジナル曲も多い。
改めてオンリーMIXを作ってみて
楽しめたのと、学習出来たのが幸い。
ツイッターのハッシュタグ
#ONEALMIX1111
や、まとめタンブラー
https://oneartistlovemix1111.tumblr.com/
で他のDJのアツいMIXが沢山チェック出来るので
探してみて欲しい。

DJカテゴリの最新記事