【最高】Phantasmagoria / yuichi NAGAO ハイレゾをヘビロテ中

NO IMAGE

yuichi NAGAO
新たなエレクトロニック・ミュージックの旗手、yuichi NAGAOの
秀逸デビュー・アルバムをハイレゾ配信& インタヴュー

ということでOTOTOYやその他メディアからもプッシュされているyuichiくんのアルバム!ヘビロテといっても4周目だが。
yuichiくんとは主にツイッターや年賀状でキャプテン翼ネタで絡んでいる間柄なのだが、sukimaというイベント絡みで自分が沖縄に行った際に彼ら一同もちょうど向こうでパーティをやるということでDJで出してもらったり。
そのときのyuichiくんのギアを利用してのライブ相当鳥肌が立って、それまでも凄いトラックメーカーだとは思ってたんだけど、何かもっと凄いことになる気がしていた。
で、今回のアルバム「Phantasmagoria」。
ボーカロイドとシンセがいい感じに入り乱れるイントロから、これ

うおー超良い。
結論から言うと、俺らが作曲してyuichiくんに編曲してもらいたい。彼は畑違いの俺たちの曲も聴いてくれていて、そこが嬉しいし本当に感謝してる。自分たちのウィークポイントを全部持ってそうで笑、安心して曲を預けられそうだ。
他の曲も是非試聴して欲しい!ゲーム音楽、昨今のベース系、映画音楽だけでなく色んな要素・影響を完全に自分のモノにして、ポップに体現している・・・今日日アルバムで世界観を解き放てる男気とその実力・自信は凄い。こんな緻密さがあれば俺らももっと売れそうだ笑
菊地成孔の門下生だったこともあるらしく、
・俺らの曲でたびたびトランペットをやってくれてるワタナベアヤノさん
・Chuck G. & The Napkinsの森佑允さん
しかもこの2人も知り合いらしい笑、音楽ってやつは全然違う畑から人を繋いでくれるから本当に凄い。
俺はOTOTOYでハイレゾデータを買ったが、CDも欲しい!モノとして欲しい!

あとはタワレコやお店限定?の特典もあるらしいのでそちらも気になる。
正直ね、自分にまつわるあれこれの制作・宣伝だけでも忙しくて、人の紹介なんてしてる場合(アルバム何周も聴いてる場合)じゃないんだけど、それでも良すぎて言いたくなることってある。それがPhantasmagoria / yuichi NAGAOだ。聴いて欲しい!

音楽カテゴリの最新記事