カツマーレー&The SOUL KITCHEN キンミヤワンマン!及び直近のDJ予定

  • 2016.10.27
  • DJ
NO IMAGE

直近のDJの予定!すべてゆけむりDJs絡み。
【明日】10月28日(金)
東京新宿手帳 at 渋谷OTO
https://shibuya-oto.com/schedule/2016/10/post_120.html
※ドレスコード:光りモノ
・10月30日(日)
1. エビハロ2016 at 恵比寿サーキット型イベント
at 恵比寿ヌリカベ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01kjtvyfqn43.html
2. ハロウィンコンテスト
at 渋谷CAMELOT
https://www.clubcamelot.jp/event_content.php?id=389
・11月03日(木・祝)
カツマーレー&The SOUL KITCHEN
キンミヤワンマン!! at 四谷アウトブレイク!
https://katsumarley.jimdo.com/live/
順番は前後するけど、
・11月03日(木・祝)
カツマーレー&The SOUL KITCHEN
キンミヤワンマン!! at 四谷アウトブレイク!
https://katsumarley.jimdo.com/live/
image
大変嬉しいお言葉をいただいたカツマーレーさんの文章をFacebookから勝手に以下全文転載。
ゲスト出演してもらう、ゆけむりDJsへの想いを作文にしてみました!
■ゆけむりDJsと僕■ カツマーレー
ゆけむりDJsを初めて見たのは、たしか綱島温泉での音泉温楽のイベントでした。ビッケとカツマーレーが終わってフロアに遊びに行ったときにカープさんが回していた記憶があります。
そん時の僕と言えば、J-POP DJってのはなんか本格的でない、悪い意味でサブカルっぽい、BPMつなげない人達、っていう間違ったイメージを持っていたんです。馬鹿です。大変申し訳ございません。
そんな誤った偏見は即ぶっとばされました。カープさん達のプレイはとにかく楽しい、そしてかっこいい!なるほど曲と曲を繋ぐというのはこういうことか、その曲の新たな価値に気づかされるなぁ、言うなればこれは編曲だなぁ、なんて思ったものです。とびっきりのタイミングでかかるシャムシェイドにP.O.Pのお兄ちゃんが声を上げていたのが印象的でした。
洋楽コンプレックス、なんて言葉があります。黒人のグルーヴ、白人のシャウトを日本人は持っていません。日本人に音楽って向いてないんじゃないの、なんて思っちゃう時もあります。ゆけむりDJsはそんな僕らに勇気をくれます。J-POPに誇りがもてます。J-POP最高!ぜひ体感しに来てください。
以上
とても嬉しい。こちらサイドからMIX CD「ゆけむりサウンド」のレビューをゆかりある方々にお願いすることはあっても、なかなかこういう紹介文は書いてもらえるもんじゃない。
多分P.O.P(最高のユニット)のお兄ちゃんがCARPさんのDJでブギ上がったのは2.5Dの加賀温泉郷フェス直前スペシャル放送みたいな回のときじゃなかったかな。そのとき、楽屋で俺がずっとバカな話してたらほろ酔いのカツマさんが乗っかってくれて、コンビニのおにぎりにメチャメチャ詳しくてその時期限定の美味いやつを教えてくれたのを覚えてる。超信頼できる!と思った。
仕方のないことだと思うけど、曲を書いて、ライブをやることが主な人やそれを好きな人がDJを見下したり「所詮はライブとライブの間のつなぎ役、転換でしょ」「BGM係でしょ」と思ってることは未だに結構あることなのかもしれない。でもカツマさんのような人が考えを改めて我々のようなDJの存在をプレゼンテーションしてくれたり、俺自身が曲を書き生演奏をすることも出来るDJとして持てる要素をミックスし存在し続けることで、DJっていうのがただ単に適当に曲を流す人だけのことを指す言葉なのではないという認識も緩やかに広められる。
わかりやすいボーカルトラックや主旋律の楽器が入ってないような曲も沢山あるようないわゆるアングラなダンスミュージックをやるDJは手先が器用だったり変えてゆく曲のテンポを維持する人が多いかもしれない。でもそういうことが下地にあって、現在はジャンルを変えてJ-POP、歌謡曲、アニソンなどを主にプレイするというDJも沢山いるし、J-POPだけでずっとやってきているけど凄腕、というDJもいる。我々ゆけむりDJsの4人もルーツはバラバラ。
4人で続けることによって、色んなところに呼んでもらえるようになった中でも、カツマーレー&The SOUL KITCHENのライブ、しかもワンマン!(しかもキンミヤ飲み放題って・・・)に呼んでいただいたのはカツマさんの深い懐あってのことだし、とても大きなことだなと思う。カツマーレー&The SOUL KITCHENのライブを観に来たお客さんに、DJ、J-POP DJも良いもんだなと思ってもらえたら何より。
明日の手帳、そして日曜にはなんとハロウィンイベント2つ!こちらもよろしくお願いします。
【明日】10月28日(金)
東京新宿手帳 at 渋谷OTO
https://shibuya-oto.com/schedule/2016/10/post_120.html
※ドレスコード:光りモノ
20161004182816
CARPさんのフライヤーヤバいでしょ。これは別府の町の最高にカッコイイ天狗様。
・10月30日(日)
1. エビハロ2016 at 恵比寿サーキット型イベント
at 恵比寿ヌリカベ
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01kjtvyfqn43.html

2. ハロウィンコンテスト
at 渋谷CAMELOT
https://www.clubcamelot.jp/event_content.php?id=389
※ゆけむりDJsの出演はWHITE ROOM
eveimg_0_67e675e42e1dab78

DJカテゴリの最新記事