「中条あやみの画像全部持ってる」PinterestがTumblrより爆速な故に脳が溶解

「中条あやみの画像全部持ってる」PinterestがTumblrより爆速な故に脳が溶解

時代はPinterest。

中条あやみ

Pinterstの「中条あやみ」ボードです。フォローしてください。
https://www.pinterest.jp/tracktopgirl/%E4%B8%AD%E6%9D%A1%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%BF/

Pinterest中条あやみ

「中条あやみの画像全部持ってる」って言いたい。Pinterestで日々Pinしているとそう言いたくなってくる。全部持ちたい。まだ200程度だけど無尽蔵に増やしたい。正確には、「中条あやみの高画質でカワイイ画像全部持ってる」って言いたい。なりたい。

数年前にPinterestを試みたときは全然しっくり来なくてハマらなかったのに、最近一番時間を費やしてるのはtiktokでもインスタでもなくPinterestかもしれない。Tumblrもたまに覗くけど、伝説のアプリTumblr Gearが失われると同時に情熱を失った多くの人間の1人だし、リブログや投稿に時間がかかる、タイムラグがストレス、何より新たな発見的なことはほぼ皆無・・・インスタは好きでやってるはずなのに胸焼けするような自撮り群やインスタ特有の権力・ルール的なものから逃げ出したくなるときがあったり。tiktokは芸人さんが面白い以外は可愛い子を眺めるだけのもので別に特別面白いものではない。

(年に数度開催「雑誌についてるDVD鑑賞会(仮)」でtiktokをプレゼンしたところ誰にも全く刺さってなくてウケた。可愛いだけじゃダメかしら?おじさんにtiktokは難しいし、おじさんはスマホの中でひっそりとtiktokを鑑賞するのが向いてる)

Twitterのメインアカウントを消去してTLを追うのをやめた大きな理由の1つでもある「ノイズ」の多さ、大きさ。それもSNSの醍醐味だよね、という許容を俺の中では随分前からノイズへの鬱陶しさが上回ってしまっていた。インスタ他のツールも大なり小なりそれはあって、もちろんPinterestも例外ではなく使い方次第なのだが、レコメンドの仕様が俺にとっては絶妙。雑誌やその他SNSを追ってるだけでは辿り着けなかった画像がわんさか見つかる。

中条あやみちゃんの画像を集めたい!

浜辺美波ちゃんの画像を集めたい!

tracktop girl(主催しているジャージ女子の写真サイト)の参考画像を集めたい!

欲しいのはほとんど持ってるけどやっぱり乃木坂の画像はどんな集まり具合なのか気になる!

などの欲求が満たされる。Pinするのは簡単なブックマークみたいな感じでイチイチローカルに保存するわけじゃないのでそのアドバンテージもあってか画像をスピーディーにPinしてゆけるのが快適。Pinしまくってると脳が溶ける。そしてクソiPhone 6 Plusのせいでアプリが落ちる。

中条あやみちゃんが美しいのは70過ぎのうちのオヤジでも知ってるくらいだし、「ぼくらのお目かけ女の子100」では何年も前からみんなリストに入れてた。俺の中でヤバさを決定的なものにしたのは、Sheやチア☆ダン、数々のCM出演。ファッション誌もどれも素晴らしい。地雷と想像がついていながらも映画「覆面系ノイズ」も観た。地雷だった。可愛い子なら誰でも良いんでしょ?可愛くなきゃダメなんでしょ?と言われることがしばしばあるが、別にそれが恋愛観や結婚観(妄想)と結びついてなんかないし、美に対して貪欲であると言って欲しい。

アイドルカテゴリの最新記事