7/20(土) #ClubGATAS (ハロプロイベント)で弾き語りします

7/20(土) #ClubGATAS (ハロプロイベント)で弾き語りします
クラブガッタスロゴ

2019年7月20日(土)
23:00- Start Again
-5:00? Morning Coffee
@下北沢 BASEMENT BAR
1500YEN/1D

ClubGATAS 公式ブログ: http://clubgatas.hateblo.jp/entry/2019/06/04/072330

クラブガッタス 〜7周年スッペシャル〜 、おめでとうございます!本当におめでたいし、続けてくれてありがとうという想いも、こそばゆいような気持ちもあります。

DJで、弾き語りで、何度か出演しており。今回、実に3年ぶり?4年ぶり?とかですかね。相方もパパになりました。そんなプレステージ加藤と2人で弾き語り参戦させていただきます。キーボードボーカルとギターボーカルの編成となります。

クラブガッタスフライヤー

乃木坂 ← おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! ← ももクロ ← ハロプロ(特にBuono!、℃-ute、Berryz工房)

ということで、だいぶいい歳になってからのアイドル原体験はハロプロなのであります。しばしば届く青い封筒も親に不審なEYESで見られていましたよ。今一番現場にお邪魔しているのは963さんと彼女のサーブ&レシーブさんかもしれないけど。(だってメチャクチャ可愛いしメチャクチャ曲が良い)

特にBuono!への思い入れはかなりあって名古屋まで観に行ったり。旅行嫌いだったはずの若者が大人になり会社の出張やアイドル追っかける遠征で、次第に日本の色んな素晴らしい場所や人を知ることができた、各地に知人もできた、という無理やりイイ話に繋げさせていただきます。

DJさんたちが何かけるか知らんけど、プレステージ加藤が子育てに忙しいか知らんけど、好きな曲をやらせてもらいます!こっちは何の需要も無いおっさんの弾き語り動画の公害撒き散らしを経て、結構上達したんです。だから披露の場が嬉しい。

演奏の需要で声を掛けてくれるのはガッタスと小林清美先生くらいです。どっちも昭和・平成が生んだモンスター(良い意味で)だけど、心から音楽を愛している人たちなので、呼んでみようかなと思ってもらえるのがとても嬉しい。

乃木ヲタで適当に売れセンJPOPをかけてるDJ、いやDJもほとんどやってないしただの乃木ヲタ、このイメージを払拭できるのはこういうチャンスであります。10人超のバンドをやったり、レコードを出したり、その昔その昔はハウスDJでレギュラーイベントの主催もしたりしたこと(そこにライムベリーの前身となるグループに出演いただいたり)は、失敗も含めて何も無駄ではなかった。

栄光と呼べるほどの過去も無いけれど、その甘味も苦味も大切です。遺書みたいになってきました。結局やるのはアラフォーのおじさん2人がハロプロ楽曲を弾き語りすることですから、早めに酸味や加齢臭をテキストから醸し出しておいて当日安心して観ていただくという狙いもあったりなかったりです。

音楽カテゴリの最新記事