初めて広角レンズを使ってみたらとても難しいがビルとジャングルジムが良かった

初めて広角レンズを使ってみたらとても難しいがビルとジャングルジムが良かった

ジャージ女子のサイト「tracktop girl」で広角でも撮ってみたいと思い、まずは地元で練習してみました。幾つか買った単焦点もまだ1つも使いこなせてないのに・・・

唯一面白いな、と思ったのがこれ。ビルとジャングルジムが良い感じで合体してる・・・これは何十枚か撮りました笑。

西武新宿駅の近くの合法っぽいグラフィティが少し気になってたので行ってみました。トンネルの撮り方ってもっと良いのあるだろうなと思いつつ、そこにtracktop girlよろしく美女を立たせたらどうだろうと妄想しながら、角度を変えたり逆サイドに行ってみたり色々やってみました。ムズい。

グラフィティって良いなと思うし、バンクシーダズニューヨークを観てかなり考えさせられるところがありました。でも、しっかりとした作品の上に悪いけど素人目にも作品性や新規性があるとは思えない走り書きのようなグラフィティを重ねちゃうのはちょっと違うんじゃないかなと思います。

バンクシーを当然「ただの犯罪者だ」と考える人が存在するように、私が言及するには非常に難しい問題だとは思うけど、アートや世界そして人間を愛している人ならばそんなことはしない、という線引きは確かに存在するのではないかと思っています。

さておき、広角で綺麗にパースを魅せるみたいなのは、撮影の技術面でも後処理で多少誤魔化すにしても結構難しそうだなと思いました。でも美しいパースの中で、美しいジャージ女子に君臨して欲しい笑

日記カテゴリの最新記事