【バナナワニ園】40歳独身男性 参戦!!

【バナナワニ園】40歳独身男性 参戦!!

何故か心の奥底でずっと惹かれていた熱川のバナナワニ園。

40歳独身男性参戦

正確には、40歳独身男性「単身で」参戦です。

どうしても浜松に行かなくてはならず、壮絶過ぎる期末を乗り越えた最初のウィークエンドに、浜松にだけ少し立ち寄って帰るというのも流石に・・・と思い、浜松の宿だけ前日に予約してあとは適当に立ち回りました。

-初日-

■弁天島

ニセ厳島神社とか言ったら怒られますよね、こういうの大好き。適当に行ったけど弁天島すごい好きな雰囲気のところでした。本当はレンタカーでもして浜名湖ガーデンパークとかにも行きたかったんですが、思いの外体力が無く断念。

■浜松

駅ビルのエクセルシオールカフェの天井がすごく良い感じでした。のっぴきならねえ用事を済ませ、さわやかにズームイン。げんこつハンバーグ2つ(計500g)頼んじゃおうかとよぎりましたが、やめて良かった。

さわやかのハンバーグ、マジで肉肉しくて美味しいですよね。肉肉しいっていうか100%肉か。でもジジイになってあんまりレアだとキツい今日このごろです。ずっと店内BGMは良かったのですが、これが流れてきてしまって涙腺崩壊。

エルトンジョンのSlyline Pigeonはやっぱりこっちのバージョンですよ。大学でプレステージ加藤と出会い、このバージョンとギルバートオサリバンのAlone Againの弾き語りバージョン(より寂しい)を教えたら大喜びしていました。旅行に来て泣きながらハンバーグ食ってるおじさん、キュンと来た方いらっしゃったら当ブログの「連絡」より愛を伝えてください。お友達からお願いします。

浜松駅近く、結構綺麗で大浴場もあって朝食もそこそこのクオリティのバイキング付きのビジネスホテルが3700円(税込)はぶっ壊れですね。だいぶ満足してしまったので翌朝そのまま帰宅しようか少し悩みました。

-二日目-

■熱海

何回も来ているせいなのもあってか、何年か前に熱海に立ち寄ったときはこんなに魅力を感じなかったのですが、変わるものですね。「女性と来て写真を撮りたい」と強く思いました。

■熱川バナナワニ園

立地抜群、内容最高。ワニとかすごいダメだったんですけど、歳を重ねるごとに少しずつ興味が出てきて、西野七瀬さんの影響でそっち系がかなり気になりだし、気付いたら熱川バナナワニ園に40歳独身男性が単身で参戦です。ワニの子供カワユス。

まず「バナナワニ園」ていう発想、コンビネーション、ネーミングがズルい。芸人で「バナナワニ園」なんて名乗ったら絶対に許さない。使っちゃダメ。もう既に居てM-1グランプリの2回戦ぐらいまで行ってそう。

全く下調べせずに行ったから、バナナ以外にも植物色々あるじゃん!という感動。加えて、想定外の景色の素晴らしさや、桜と南国植物と稲穂(!?)みたいなのが1つの視界に収まるという面白さ、そんなことまで含めて大満足でした。

嫁と子供と来たい!と強く思いました。夢に出そう。泣きそう。

日記カテゴリの最新記事