鬼龍院翔の下位互換を目指して

鬼龍院翔の下位互換を目指して

最高飛鳥さん!

ちょっと待ってくださいよ・・・Youtuber達に遅れること1年、ようやくZV-1を手に入れたと思ったらもう次の機種? ZV-1を絶賛しまくっていたYoutuberたちが今度はZV-E10をこぞって大絶賛してるんですが、頭おかしいんですか?泣 そこに愛はあるのかい?

正直アイドル界隈のスピードにもカメラ界隈のスピードにも全くついてゆけません。写真だけでなく動画にも挑戦だ!おじさんの生活をVLOGしちゃうぞ!(悲しいおじさん)なんて思ってたのに、乃木坂公式チャンネルの乃木坂配信中で乃木坂ちゃんたちがZV-1使ってる!オソロやん!なんて思ってたのに、

※サムネのみなみちゃん可愛すぎ注意

だのに・・・泣

落ち着け。とりあえず、久しぶりに己の弾き語りを録ってみたんです。

ZV-1内蔵マイク

ZV-1とは別にマイクを立てて

内蔵マイクの評判がイマイチだったのでマイクを立ててみてなるほどでしたが、まあ内蔵さんもそれはそれで勢いが伝わる感じでナシではないかなと思いました。

余談としては、spa warsは相方のバカみたいに音域の高いプレステージ加藤がリードボーカルの曲で、私ではメロディをなぞることすら不可能な曲だったんですね。でも個人的にプレステージ加藤の上位互換だと思っているOfficial髭男dismの曲を弾き語りするなどして日々ノドを痛めつけていたら、いつの間にか不格好ながらもメロディをなぞることくらいは出来るようになっていました。スゴいね人体。

あたしゃね、何もいまさら中途半端クオリティの弾き語りをYoutubeに上げてどうこうしようなんて思ってなかったんです。早朝から公園や川に出かけてはZV-1を立てて蝉の声やら風、川の音とともに録画していたんです。でもまた外に出にくくなってしまいましたからね・・・そのうち適当に編集してアップして世界の奇特などなたかも一緒に私の地元の夏を感じていただければ・・・

そんなモヤモヤするなか、Youtubeで発見してしまいました。

鬼龍院翔って最高ですよね。これです、私やりたいの。まあ絵になる鬼龍院翔とは違ってここに私の姿は要らないんですけど。ただただ海や川の絵と音が欲しい。Youtube上にもう沢山あるけど撮りたい。

ultra PHANTOMって曲がニコ動とかツイッターで流行って、高田馬場のライブハウスまでの道のりの案内動画とかも面白くて、でもゴールデンボンバーがここまで売れるなんてあの頃は誰も思ってなかったはず。

これも素晴らしい。

カメラ系のYoutuberも可愛いYoutuberも私の時間を充実させてくれるものは色々あって感謝はしています。でも申し訳ないんですけど、やっぱり全体的にうるさいんですよね、あと忙しない。それがトレンドなんだ、おっさんは退場しろ、わかります。でもそうじゃないやり方があっても良いと思います。あと、きっと多くのYoutuberが5年後、10年後、自分の動画恥ずかしくて見れなくなると思います、私の過去の愚行やブログ同様に。

渡部さとるさんの2B Channelなんて非常に写真の勉強になるだけでなく、トーン、喋り方もとても素晴らしいですね。

まあでも私ですから、アカデミックはもとより無理、突き抜けたキャラがあるわけでもない、鬼龍院翔の完全下位互換あたりを目指して動画もやってくのが息切れしないで楽しめそうです。

日記カテゴリの最新記事