フジロック開催の是非

フジロック開催の是非

今年41歳になったのですが、未だに己のなかにモテキの「カップルでフェスに来てるやつ全員死ね!」が息づいているのを再確認しました。

・・・実は1度だけフェスに交際していた人と行ったことがあり、「これで俺もバーベキュー側の人間になったんだ!」と、後方伸身宙返りに3回ひねりを加えたパワーで、手のひらを返そうとしたことがあります。しかし。

なんと、その人が「どうしても推してるアイドルのイベントに行きたい」とチェックイン直後にまさかの中抜けをし、終わりかけに戻ってきました。(たぶん。もうあんまり覚えてない。いっそ全部忘れたい)

その時、バーベキュー側への参入は神が許さないんだなと悟りました。

サトリ

戸田恵梨香も真野恵里菜も可愛すぎ。また、6~7人くらいで行ったことが2度ほどあったのですが、あの頃は未熟でしたから、「こんな俺でも大勢でフェスに行ったら音楽と恋を一緒に楽しめるんじゃないか」などと夢想していたに違いありません。現実は

・運転主役
・現地ではほぼ1人
・キャンプ場で肉を焼いていた記憶しかない(1人で)

以上のような立ち回りだったことだけが鮮明に記憶に残っており、そもそも1人で行った方が疎外感をブーストさせることもないので確実に楽しかったのです。あとは野郎だけで行くのとかは確実に楽しいですね。

名誉のために詳細は伏せておきますが、3人で行ったこともあり、うち2人が何かとイチャイチャしていたので自由にテントに戻ることも出来ず非常に気まずいという神回もありました。周りのテントからは変なニオイがしていました。10年以上?経ってようやくブログに書けました。

ここまで書くと、もうフェスには行かない方が良いんじゃないか?と思えてきますし、加齢と共に自然と足が遠のいてゆきました。りんご音楽祭にDJで出演させていただいた時は大事故渋滞で遅刻しましたし、客としても出演者としても貴様にフェスを満喫させないぞ!という神のヤル気が漲っています。

・・・ということでそもそもフェスに対する相性というか戦績が悪すぎて「自分は我慢してるのに現地に行くなんて悔しい!」みたいな気持ちがゼロなので申し訳ないのですが、このような状況でフジロックを有観客で開催するのはいかがなものかと思います。コロナで色々な分断が新たに起きたというよりは、輪郭がハッキリした感じでしょうか。

難しいところですね。乃木坂46のライブが配信で観られる=奇声やムーブがうるさい周囲のオタクを気にしなくて良い という利点はありながら、やはり画面の向こう側でしかない彼女たち。今は有観客でもやっているようですが、キモヲタにコロナ感染させられるのなんて絶対に嫌だし、となると地方にわざわざ行く楽しみなんかももうしばらく無いわけです。

最後になりますが。DJを良くやらせてもらっていた頃には、当然パーティーピープルの方々とも関わることもありますから、SNSにフェスを楽しむ様子の動画などが連投されてきましたが、「絶対に現地で仲良くできないな」としか思えませんでした。あとはこれに尽きますかね。「カップルでフェスに来てるやつ全員死ね!」

日記カテゴリの最新記事