スピりの時代が来ました その2

スピりの時代が来ました その2

スピり(スピリタスを飲んだ勢いでDJブースから飛び降りて骨折する ※1、またそれに類する神秘的な体験)の時代が来ました。

※1
本当にかつて下北沢で起きた実話です。その伝説の夜以来、東京じゅうのクラブからスピリタスが消えました。ちなみに私は会社に退職届を叩きつけてイキり指数MAXの日のDJイベントで足の指を骨折しました。

前回のブログ

スピりの時代が来ました その1

意外なほどに読まれましたが、多くの人にはてぇてぇだとかVだとかスパチャだとか乃木坂なんてわからないですよね。

品性の欠片もない暴露やゴシップと、スピりは対局にすらありません。スピりは健康そのもので、暴露やゴシップは不健康そのものなので、比べようが無いのです。100と0では比べようが無い。

てぇてぇだとか萌えは難しいし複雑なんです。否、導入は簡単なんですけど、没入が難しい。結局、暴露やゴシップ的なことに囚われる人が多いんです。そんなことより、もっと根源的かつシンプルなスピりに言及します。

脳汁でスピり

【Vampire Survivors】無双して気持ちよくなっちゃうホロメンの反応まとめ+おまけ【ホロライブ切り抜き】

生活習慣を変えろだとか、行けるうちに行きたいところへ行っておけだとか、会話のなかでこの数年多くの人にクソバイス(くそみそアドバイス)してきましたが、結局そういうのって聞き入れられませんよね。

だから300円だけ投資してください。Vampire Survivorsまだやってない人は、たった300円なので買って脳汁出してください。脳汁不足の人が多すぎるんです。

日光浴でスピり

我々の努力に依らず、4月の早朝からギンギンに照らしてくれる太陽、ありがた過ぎませんか・・・
太陽に感謝し、陸・海・空に感謝し、たとえネグレクトを受け育ったとしても生命としての母と父に感謝し、陽の光を浴びよ。

どうせ自分なんて、こんなポイズンな世の中なんて、自民党なんて、と二言目には宣っている輩よ。

毎朝6時には目を覚まし太陽に感謝、この曲に合わせ、膝をサガットのタイガーニーバリに突き上げ歩き出す(この時点でだいぶハッピー)、5分で良いから進むんです。興が乗ったら30分。セロトニン出してけ!!!

セロトニン

香りでスピり

10代のとき以来、四半世紀の時を経て香水を振るようになりました。女モノの。

coach dreams sunset

※ブツ撮りムズい

エスプリの効いたダンディーたるもの加齢臭に身を任せたままのわけにもいくまいと、激安ジャングルに向かいました。

同時に、固定のパートナー不在で5、6年経ち、最も不自由なものって何かなと思いを馳せました。

香りだ。

ほら昼職の人も夜職の人も、関わることによって心身の面で満たされたとして、香りだけはどうにもコントロール出来ないじゃないですか。

でも私は激安ジャングルをクルージングし、テスターを端から端まで嗅ぎ、こちらの鼻がイカれるのが先か警備員を呼ばれるのが先かという境地にたどり着いたころ、この甘美な香りに出逢ってしまったのです。

coach dreams sunset

DREAMS

sunset

確かに甘い。しかし、私の大好きなバーボン「エライジャクレイグ」の醸す樽香のような、ケンタッキー州のバニラも感じられるのです。これを自らの身体に振った瞬間、あくまで瞬間的にではありますが目の前を素敵な女性が颯爽と通り過ぎていったかのような錯覚が得られます。

DREAMS

sunset

その香りが、言葉が、
材木座海岸
鎌倉の材木座海岸でこんな写真を撮らせました。

40歳過ぎて生まれて初めてバスソルトにハマったり、スキンケアを始めたり・・・それもこれも、「香り」が導入だったように思います。

スピりのススメ

「スピ系(笑)」のような揶揄・嘲笑があるかと思います。どちらかと言うと私もそっち寄りだったと思います。でも、それで良いのです。揶揄・嘲笑を赦しましょう。万物に感謝し、太陽を浴び(できれば食習慣も見直して)、心身ともに健康になる。

それ以上に幸せなことってありますか?

日記カテゴリの最新記事