ロマンティック 浮かれモード

NO IMAGE

■ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴

(この動画はじめて見た泣)
大学の時にアイドルから視線を逸らせていて
良かったと思う。
あの時にハマっていたら今の俺はない。
この曲は2000年代以降のヲタにとって
最重要曲の1つというだけでなく、
(アイドル曲やJPOPをDJでかけるようになり、
別のDJの時にこの曲がかかるやいなや
フロアの空気が一変し、極限にハッピーな
シンクロで客のほとんどが揃ってヲタ芸を
打つ姿を初めてみた時、本当に感動した)
俺にとっても重要な曲。
アイドルから視線を逸らせていたといっても
この曲のサビのキャッチーさ、ちょっと
間違えればジャッキーチェン映画に使えそうな
進行とアレンジのAメロとスラップベース、
気にならないはずがない。
シャ乱Qも結構好きな曲あるけど、つんくって
モー娘。関係で神降りる時あるんだなーと
漠然と思っていた。
そこで留めておいて良かった。
周囲にヲタがいないのも幸いした。
煙草を吸った期間が病気の発症率や
禁煙成功率に大きく影響するように、
アイドルヲタの期間も思想や生活に
色々と影響するだろう。
だが、ミキティのライブはもう観れない。
ZARDのライブもWANDSのライブも
JUDY AND MARYのライブも観れない。
今後はそういった後悔を絶対にしない。
「行かなくて良い現場は無い」、
この俺でもこれには基本的に賛同する。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

アイドルカテゴリの最新記事