なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?

NO IMAGE

なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?: 仕事、恋愛、健康、旅行、買物……全ての夢をかなえた私の方法 (王様文庫)
なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?: 仕事、恋愛、健康、旅行、買物……全ての夢をかなえた私の方法 (王様文庫)
クチコミを見る
「働かないで年収1億円」というと言い過ぎで、
要はこの人の場合はネット上に自動販売機の
仕組みを作り上げて、集客や教育はデイリーの
メルマガ配信のみでほぼOK、ということ。
■川島さんのメルマガ
https://www.mag2.com/m/0000181856.html
その自動販売機を作るのにはかなりの
苦労と時間をかけていることだろう。
※本ではご自分のビジネスには触れられていない
アフィリエイト、教材販売、出版、これだけで
年収1億円。
メルマガ読者は40万人弱いるので、精読率が
悪かったとしてもかなりの人数がこの人の
アフィリエイトリンク経由で何かを買ったり
申し込んだりするということに・・・
先行者利益は確かにあると思うが、俺は
この人の本やメルマガはかなりきちんと
練ってものを言っているなという印象がある。
一貫して強調しているのは、
「己の価値観を捨てよ、成功者に学べ」
ということである。そしてほとんどの人は
これが出来ない。人生をロジックで決めずに
気分で決めるのだ。俺も都合良く捉えている。
俺が一番川島さんに影響を受け、そして
川島さんのオススメで知ったジェームススキナー
という人に影響を受けたのは、肝心の儲けについて
ではなく「健康」についてだ。
おかげで以前のようにストレスにまみれながら
痩せてゆくダイエットとは無縁で少しずつ
痩せているし、何よりかなりの長期間
風邪とも無縁。引きかかってもすぐ治る。
そしてなんだか日々がエネルギッシュだ。
簡単に言うと、
・酒を飲まない
・カフェインを摂らない
・タバコを吸わない(元々)
・朝食はフルーツのみ
・思いついたら運動
実践しているのはこの程度。
大盛りも食えば二郎も食う。
アル中かなと思ったけど実際は違ったみたい。
飲まなくなって8ヶ月以上が経った。
本当は週3くらいは有酸素運動をある条件で
すれば完璧なのだが。出来てないw
(余談だが絶対に眠れない時に数ヶ月に
1度コーヒーや眠眠打破的なものを飲むと
超絶効く。多分普段飲んでないから)
色んな成功者がいて、色んな成功法則がある。
川島さんやジェームススキナーさんにも
極端でダサいと思えるところもある。
でもご本人たちは結果を出されているし、
再現性のある健康法を提示していて
ご本人がエネルギッシュであるという証明を
俺はかなり重要視する。
目上の人でも仲間内でも大事な人でも、
命に直結する健康を二の次にしている人は
どこか可哀相に思えてしまう節がある。
(見下してすらいるかも・・・)
確かに寝食を忘れて何かにがむしゃらに
なる時期が人間には必要かもしれないが、
ヒーローというのはそれで倒れたりしない。
それで他人に迷惑をかけたりしない。
必ず勘所を押さえている。
正義なき力は悪であるが、
力なき正義もまた悪なのである。
残業して頑張ってもそれで健康を害して
会社を休んだ1日、数日は一体なんなのか。
そのドタキャンは自己管理で防げないか?
俺はあまり他人に厳しくする資格など
持たないが、健康に関しては自信がある。
まだ肥満だけどなwww でも10kg以上痩せて
リバウンドもしていない。続いてる。
この手の本を読んでつくづく自分に
足りないものは根性とかそういう部分も
あるけれどやはり計画性や緻密さだと思う。
そこは気分でなくやはりロジックを
取らねばと。大目標だけ掲げていてはダメ。
まあ、ほんの少しずつ、良くなってるかな。
でもやっぱまだまだなとこは直していって
急成長したいよね。
なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?: 仕事、恋愛、健康、旅行、買物……全ての夢をかなえた私の方法 (王様文庫)
なぜ、働かないで年収1億円になれたのか?: 仕事、恋愛、健康、旅行、買物……全ての夢をかなえた私の方法 (王様文庫)
クチコミを見る
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらを
 クリックお願いします。

書評カテゴリの最新記事