世界平和に導いてくれる3人の女性たちの書籍を熟読中

NO IMAGE

■歯科衛生士が教えるかわいいオーラルセックス
/ 仲谷めい

■アスファルトの帰り道
/ 川村由紀

■逆転力 -ピンチを待て-
/ 指原莉乃

この3冊を同時に読んでいて、
ある意味頭がおかしくなりそうだが、
この人たち確実に人を救ってるなと。
それぞれブログ書くけど簡単に紹介。
指原
特に意外だったのは指原は思ったより
更にメチャメチャ頭が良くて
編集や添削が大きく入ってるにしても
かなり感動した。
Amazonのレビューは気にしちゃいけないね。
アンチが嘘だカスだ書いてるけど、
俺にとってはステージやマスメディア上の
『アイドル』こそが真実であって、
ゴシップやネットってあんまり要らない。
アイドルのTwitterすら微妙。
※と言いつつ、自分に都合の良い
 夢眠ねむさんのツイートは
 多数このブログに登場
色んな悲しいことから目を背けたい
わけじゃない、本来的なアイドル以外の
部分に積極的に興味を持つ意味が
無いと思っているだけ。
だから、指原が注目されだした時、
総選挙で1位になった時、
フォーチュンクッキーが良い曲だった時、
写真集などで時折見せる
「これ・・・指原?」という美しい表情、
凄いドキドキしたしそういう思いと
この本がリンクしていてとても嬉しい。
(そういえばお誕生日プレゼントで
 2人の女性からいただいた
 指原の写真集についても
 レビューせねば・・・)
そして指原が成功するべくして
成功したのが良くわかる。
肌でマーケティングがわかってるのか、
誰かに教えを受けていたのか。
かわ☆フェラを提唱する仲谷めいさん
仲谷めいさんは俺の知り合いの
女たちはどうせ読まないだろうから
男に読んでもらいたい。名著。
具体的にテクニック指南が
ありつつ、あくまで優しく
心理的な部分や駆け引きにも
触れられていて、感動。
読みながら男の俺が文字に釣られて
無意識に舌を動かすサマは
ホラーでしかない。
あーこれは人類が平和になるなと。
本当に素晴らし過ぎてビックリした。
でも本当は沢山買って女達に
1冊1冊渡してゆきたいぐらいだよ。
エロ本でも無いのに本を渡すだけで
セクハラって凄いよね。気を付けます。
これは友人から聞いた話しだが、
彼女、この出版果たすために
物凄い数の出版社に企画書を
送り続けたらしい。
そういうところ含めて、勉強になる。
ヴィーナス川村由紀
最近何かとお世話になっている
通称ヴィーナスこと川村由紀さん。
渋谷・花魁での誕生会&それに続く
りんご音楽祭でも彼女がどれだけ
愛されてるのかが伝わってきた。
壮絶かつ素晴らしい人生を、
この書籍に出会うまでは知らなかった。
block.fmだけでなく、今後
りんご音楽祭や加賀温泉郷フェス前夜祭でも
ご一緒させてもらえる。
彼女がVenus Fly Trapp名義で
良くDJをしていた頃のお話。
もう13、4年前になるだろうか、
当時は珍しかった複数店舗をまたがる
サーキット型のイベントを
俺の師匠的存在のHidetwoさんが開催。
渋谷・円山町の大小のクラブ
10数店舗?をまたいでのイベント、
凄いよね。そこから影響受けて
そういうのを始めた人は多いと思う。
Venus Fly Trappという名前を
ハッキリと認識したのは、
出演者名をこのイベントの
イケてるフライヤーで見たのが
最初だったと思う。
一方、まさにDJを始めたての俺だったが
初対面のHidetwoさんに直談判して
出してもらった。初期衝動すげえ!
当時中目黒の方にあった事務所に乗り込んだwww
でもそれが縁で今でも師匠に
沢山のことを教えてもらってる。
「共演」といってもヴィーナスさんは
覚えてない&駆け出しの俺を認識してない
だろうけど(沢山の店舗同時開催だし)、
下の者からしたらそういうのが
凄い嬉しい記憶。そして時を経て、
今繋がれるなんてね。
そこに、花魁つながりで、これまた
電刃の頃から憧れてるだけだった
サオリリスなんかも繋がって、
世の中アメイジングだわ。
感想文
それぞれの感想文はもっと本の
内容にフォーカスして書きたい。
先に脇道に反れといて良かった。
とにかくこの3冊、オススメです。
■歯科衛生士が教えるかわいいオーラルセックス
/ 仲谷めい

■アスファルトの帰り道
/ 川村由紀

■逆転力 -ピンチを待て-
/ 指原莉乃

 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

書評カテゴリの最新記事