My Days for You / 真野恵里菜

NO IMAGE

■My Days for You / 真野恵里菜

しばらくハロプロ系から離れてしまっていたら、
やっぱり凄い曲がどんどん出てたんですね。
この『My Days for You』、アルバムのCMで
一瞬聴いてピンと来て、改めて聴いて
グッと来た!!
コテコテな感じも今っぽさもある、
Back to Basicの重要性を
喚起する温故知新で素敵な曲・・・
このCM自体、深夜の「ハロプロTIME」
っていう番組の枠のものだけど、やっぱり
ハロの子たちって輝いてんな・・・
曲というか、束モノと言われるアイドルや
最近の子たちのものは音程そのものを
いじれるようなソフトで声をいじり倒して、
コンプレッサーやリミッターという
エフェクトでダイナミクスを潰しまくって
声の個性が死んでるモノが多い。
曲が如何にギミックの利いたものでも、
自分は少ししらけてしまうところがある。
トータルで「音楽」と思うから。
やっぱりハロプロは(厳しいレッスンを
通して)その辺り個人の歌唱力がプロとして
最低レベルには達していることもあり、
きちんと個性が出ているものが多いように
感じる。歌唱法の賛否はこの際置いておいて。
特にハロプロの中でも世の中のアイドルの
1人としてもグループでなくソロとして
頑張っている真野ちゃんの凄さと曲の良さが
もっと世間に広まれば良いなと思う。
厳密にはハロではない?けど吉川友ちゃんも。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらの
 応援クリックお願いします。

アイドルカテゴリの最新記事