安藤裕子 @東京国際フォーラム

NO IMAGE

安藤裕子さんのライブを観に、
東京国際フォーラムに行ってきた。
かなり気軽な気持ちで行ったら、
色々と考えさせられる結果に。
特に、音楽との関わり方を
より真摯にしようと誓った。
これがメジャーなのか、とも。
思えばそういうライブほとんど行ってない。
ただ、好きな音楽と素晴らしい歌が
あったのは間違いない。
新アルバム「勘違い」
勘違い
勘違い
クチコミを見る
からの演奏がメインで、ところどころ
・のうぜんかつら
・The Still Steel Down
・新曲
など挟んでくれるところも嬉しかった。
のうぜんかつらは割りと序盤にやったが、
後ほど色んな想いが去来したであろう
彼女が泣きだして歌えなくなる前に、
のうぜんかつらの完璧さにこちらが泣いた。
今回のアルバムも鬼気迫るものがあるが、
あの曲は本当に凄い。
サビは1回しかないながら、無駄も欠落
しているものも無いような素晴らしい曲だ。
自分の中ではその他大勢のポップスを
否定するようなポップスの位置付け。
スタジオ盤のように沢山の音が詰め込まれて
いなくても少数名のバンド演奏でも曲の
素晴らしさが損なわれることは無かった。
演奏やMCを通して、天才であり、
不思議ちゃんであり、それでいながら
普通の人でもあるんだなということが
わかったが、緊張し過ぎて大変と言いながら
あのレベルの歌唱・パフォーマンスが
出来るので、気楽に、そして気長に
音を作ってライブを続けていって欲しいと
心から願う。
ある意味聴衆にも精神力を問うライブに
なったのは間違いない、これからも
そうかもしれない。でも行って良かった。
これからも応援し、ライブで感動したい。
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 
  ※「Beat your cajon(カホン)!」とは・・・


DJブログランキング
※携帯の方はこちらの
 応援クリックお願いします。

音楽カテゴリの最新記事