再生数の伸び Dreaming Disco Forever

  • 2013.07.24
  • DJ
NO IMAGE


3日足らずで1,000回とか再生いってて
おかしい。67分もある、おそよ
CD1枚分相当の尺あるDJ MIXなのに。
しかもアカウントはフォロワーが多い
tonya_hardingの方じゃなくて、
最近開いたばかりのishigakikohei。
※俺にとってはhouse、technoなど
 それぐらいのMIXは当たり前だったけど
 それもエゴ?と捉えられてしまうのか
 30~40分ぐらいのが周囲では潮流で。
「夢眠ねむさん主催のドリーミングディスコが
 最高だったから(悔しいし)自分も
 DJ MIXを録ってSoundCloudにUPしました!」
みたいなことは確かに書いた。
が、一部支援者の方々(マジ感謝、泣)
はさておき、(Twitter上では)
薄ら寒い無反応な手応え且つ
自分でも衝動的に作ったもののため、
別にそこまで再生数が伸びることを
望んでいたわけじゃない。
ネーミング?内容?
良くわからないけど結構外人に
ウケてるみたいだ。
まあわかりやすいネーミングというのは
特に昨今本当に重要だと思うが。
シンガロングでハンズアップまた
派手な曲なんて入ってないので
こういうDJはあまり周囲じゃ
歓迎されないのだけど、
(ちょっと書き方に刺アリ過ぎかな)
世界の何処かで誰かに沢山
聴いてもらえるのはやはり嬉しい。
どこかで見た
「あいつの地味なセットはオナニー」
というdisで食らった傷が癒える。
確かにフロアに餌を与えることは
大事かつ時に必須かもしんまい。
でもいつもそれって飽きないか?
一方、みんなと頑張って作った
「夏になる」

の再生回数を勢いであっさり
抜いてしまいそうなのは複雑な心境だ。
簡単には比べられないが、
やはり「夏になる」は好きだし
多くの人に夏に聴いてもらいたい曲。
マーケティング云々を言い出す俺も
自分のこととなるとなかなか難しい笑
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・
 DJブログランキング
 ※応援クリックお願いします。

DJカテゴリの最新記事