からぱた写真集『LOVE WILL GUIDE YOU』を買おう

NO IMAGE

からぱたの写真展で何故かトークしてきました。
■からぱた写真集『LOVE WILL GUIDE YOU』の感想
https://harding.jp/archives/2047087.html
でも書いたけど、カメラ好きが
世界旅して写真撮って写真集出して
300部即完売ってだけで意味不明で、
村上隆先生と絡んで写真展やっちゃうとか
まあその間のストーリー知らないと
その背中がイルカかシャチかわからない感じで
気軽には乗れないよね。
まあ俺が乗っていたのはノーチラス号だった
ってオチなんだけど。
■トークショーの能書き
https://wivern.exblog.jp/22473015
からぱたのプロフやステートメントを
参照しろというから適当にダラダラ書いたら
俺だけすげえ長くて恥かいた。
こんなことについて話した。
youjinbou
senrigan
benten
チミヲは美味しそうな蕎麦について
話してて、トークショー終わったら
みんな「蕎麦が食べたい」って。
クソヤロウどもが!!!
つーことでこの波に乗り遅れた
アナタもからぱたの写真集を買って
まだ間に合うから写真展を観に行って
あいつの能書きに触れると良い。
■からぱた写真集『LOVE WILL GUIDE YOU』
https://kalapattar.stores.jp/#!/items/52ea2a2583f153dafb00019a
俺はあいつの写真そのものにも
かなり強度があるんじゃないのかなと
思ってるんだけど肝心なのは違うところらしい。
でもこの一連の流れ、ますます
大多数の仕事や作業が低単価の
人材や機械・プログラムに
とって替えられてしまうことが
どんどん起きてゆくことが確実。
そんな中でスペシャルとジェネラルを
兼ね備えてサバイブしてゆく気があるなら
からぱたムーブメントに参加しておくべき。
実感湧かないかな。現状維持や
連続だと思っている日常が実は
徐々に逓減していっているという事実。
ある日俺は思ったんだけど
「え?そんなに頑張らないと
普通の幸せみたいに思ってたことも
手に入れられないの?」と。
だから暴言チックだったり過激な
人間でも何かを変えようとしたり
壊そうとしたりしているのを見ると
アレルギー起こしたり看過している
場合じゃないなとは感じる。
良くわかんねえ旅の写真集を
300部売るって異常な現象だろ、
ほとんどの営業マンが無理だろ
(俺含めて)。
それには当然それなりのロジックや
ストーリーテリングが必要で、
良い写真撮りました、
良い音楽作りました、
では行き急ぐ人に届かない。
「良いものは自然と伝わる」は
ほとんど寝言だと思う。
まあほんの一握りの天才っていうのは
存在するんだろうしそういう奴の手に
かかればいわゆるマーケティングを
一切意識せずに伝わり金になる。
でもそれ十中八九蜃気楼ですよ。
天才!とか奇才!とか
インターネットヒーロー!とか
言われてるあの人やあの人も、
色々考えてるのよ。
そんなにイノセントじゃない。
なんか普通のこと書き過ぎてて
眠いので今日はここまで。
■からぱた写真集『LOVE WILL GUIDE YOU』
https://kalapattar.stores.jp/#!/items/52ea2a2583f153dafb00019a
買いましょう。
———-
【発売中】トーニャハーディング
1st EPレコード「spa wars」

———-
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

日記カテゴリの最新記事