【Clubhouseお断り】「宗教上の理由でSNSはやらないんです」

【Clubhouseお断り】「宗教上の理由でSNSはやらないんです」

意図せずKALDIみたいな色合いで画像を作りました。Clubhouseやらない人はどうぞご利用ください。

clubhouse

自虐といいますか、自身の確実な老いとその害について(「老害」って書くと悲しいけど、「老いとその害」って書くとちょっとカッコイイ)、先日、終活のような日記を書いたのですが、そもそもこんなポツンと一軒家ならぬポツンと段ボールハウスみたいなブログ誰にも読まれないわけで・・・

「あなたには無関係なクラブハウスという音声SNSが誕生」という連絡が来た

本当に不思議なことに、Clubhouseのお誘いを、もう6~7人くらい?いただいたんですが。私の連絡先がまだ携帯電話に入っている人ってそんなに居たのかという感じです。私の電話帳には家族と、ジジイ3人くらいしか入ってません。

何事が起きているのか、女性の知り合いの方々からも、あまり人数が居なくて寂しいので繋がってください的な連絡や、「やりましょー!」的な陽キャなお誘いが来たので、陰キャはそれだけで焦げたり溶けたり腐ったりしつつ、「宗教上の理由でSNSはやらないんです」と返したらその後ちゃんと音信不通になりました笑。宗教は強い、国家をも超える。

そもそもクラブハウスが何なのかも知らないので、むやみやたらとdisることもしませんが、先日のブログで書いたように、老いてきて、祖父や父の似たくない部分まで非常に似てきてしまっているな、抗えないな、という悲しみと向き合っている真っ最中でして。

それを乗り越え、南の島で愛猫や夢の不労所得と共に優雅な暮らしを始めた際には暇を持て余し、再びSNSに手を出す日も来るやもしれません。

日記カテゴリの最新記事