乃木坂46「君の名は希望」が繋いだもの

NO IMAGE

■君の名は希望 / 乃木坂46

PICNICリターンの「爆アゲDJ MIX」、
爆アゲとか言っておいて
トリビュート的な要素が強すぎて
相当に重いものになってしまった・・・

でも、佐久間さんと生ちゃんのは
絶対に入れたかったしみんなに
聴いて欲しかった。
曲にまつわる話に戻ろう。
中学受験を終えて、昼休みや放課後の
ドッジボールに混ざれなくなっていた
自分を思い出して泣く。曲と重なる。
一緒にやらせてもらおうとして
怪訝そうな顔をされたのは、
それまでの関係づくりも含めて
多分どっちも悪いんだよね。
今のキャラからは信じられないかもしれないが、
中学に入って数ヶ月は誰とも喋れなかった。
独りでひっそりと読んでいた
高橋由美子のエッセイを取り上げて
走り回られてからかわれた。
わかる人にはわかるみたいだが、
チャラチャラしているように見えて
人との間に分厚い壁を置くのが俺。
音楽とか営業やってなかったら
あの頃のままだったと思う。
自分のDJを聴いてこの曲の良さに
目覚めた人がいる。
DJ J.A.G.U.A.R.のDJ MIXを聴いて
感動したというpeechboyさんの逸話で
俺が泣く。渋谷に移転したOTOで
トリをつとめたジャガーさん、
朝日が昇るのと共にこの曲をスピンして、
また俺は泣いた。
そして尊敬するその2人のDJを
リリースパーティに呼べた。
peechboyさんはcajonの時に
出てもらって以来、何年ぶりか。
今以上に何もわかってなかった
あの頃、主催してたcajonは苦しかった。
(でも、ライムベリーの前身である
MOE-K-MCZに出てもらったり、
今の俺には確実に繋がってる)
俺が道を大きく逸れたように
言う人もいたけど、見てくれよ。
確かにメインで回すジャンルは
あの頃と大きく違えど、
DJを辞めなかったおかげで、
再びピーチさんとフロアで会うことが
出来たぞ。
OTOが歌舞伎町にあった頃、
握手するピーチさんとオカダダを見て
良くわかんないけど泣いた。
そしてMOGRAに全然来ない奴が
リリースパーティに来てくれて、
ピーチさんにメチャクチャ感動してた。
まあそれはピーチさんの力だけどwww
でもそういう場を作れて本当良かった。
俺はピーチさん2曲目で顔を洗いにトイレに。
久々にこういう殴り書きの書いた。
たまには良いな。そんなことより
ななみん可愛い過ぎやろ。
俺はそう考えてる。
ななみんビーム
橋本奈々未
———-
【発売中】トーニャハーディング
1st EPアナログ12インチレコード「spa wars」

———-
 それでは・・・
 Beat your cajon!
 ※「Beat your cajon(カホン)」とは・・・

アイドルカテゴリの最新記事